2018年4月4日 - ベビーマッサージ、赤ちゃんマッサージ、SWEETNESS(スウィートネス)は 静岡県裾野市で、赤ちゃんと触れ合うインファントマッサー ジ教室を開催しています。

Blog

2018.4.4
赤ちゃんがごきげんになるインファント

「いいですか?」「いいよ!」

コロコロ~ リラックス~

ママと一緒にのびのび~


あたたかいひだまりのなかで、午前クラス。
インファントマッサージ教室、4回目。総復習です。
修了おめでとうございます!
週に1回のお教室も今日で最後です。

インファントマッサージのストロークのなかで分からないところを確認。
赤ちゃん先生にも「今日は総復習です。お教室最後ですね。お願いしますね。」とお話して、総復習へ。

お教室最終日と分かってくれているかのように、とても穏やかでごきげんさんの赤ちゃん先生。笑顔いっぱいです(^^)

「マッサージしていいですか?」とアイコンタクトして、許可を得て。
初めての日は不思議そうなお顔だった赤ちゃんも、すっかり覚えてYESサインをママに返してくれるのも早い! 
インファントマッサージ大好きね!嬉しいね♪

笑顔いっぱい(^^)
アイコンタクトいっぱい(^^)
リラックスいっぱい(^^)

お母さまは「こんなにもインファントマッサージを受け入れてくれるとは!」と驚いているそうです。
ごきげんななめでも、マッサージの準備を始めてその場所に移動するとごきげんさんになるそうです。嬉しいですね! 


足から背中までの復習を通して、ゆったり赤ちゃんペース
心地良い時間はあっという間に。最後まで上手にできました!
ママと一緒に覚えたね! 集中力もすごいね!
「マッサージさせてくれてありがとう」の抱っこはしっかりたっぷり愛情注ぎます。赤ちゃんもママもこの一瞬が大好きです。
いろんな場面で「ありがとう」してあげたくなりますね。

きっかけは、お腹の調子を整えてあげたくて、マッサージの仕方を学びたくて。
お教室を終えて、それだけではないたくさんの良いことを赤ちゃんから学ぶ時間を過ごすことができたようです。
修了しても、ぜひ続けてくださいね(^^)(^^)


[アンケートより]
受講理由:
お腹の調子を整えるマッサージを知りたかった。
家族から大きいと言われたので少しでも体を動かしてあげたかった。
成長痛で泣くことがあると知り、マッサージを勉強したかった。

クラスで良かったこと:
プライベートレッスンで実家のような部屋でできたので子供もリラックスしてできてよかった。
毎回、復習があるので分からない所がなくなり、安心した。
マッサージ以外のことも教われた。

赤ちゃん先生から学んだこと:
子供にもしっかり意思表示があり、私の言っていること、やっていることが伝わっていると感じた。
「分からないから」ではなく、「伝われ~」と思いながら話しかけたりマッサージすることが大切だとわかりました。

インファントマッサージを始めて変わったなと思うこと:
マッサージの合図をすると、子供が笑って手をつかむようになった。
お腹のマッサージ中、その後にしっかりとお腹がゴロゴロいってうんちが出るようになった。
手足がとても活発に動くようになった。


またまた、インファントマッサージの奥深さ・魅力の力を実感です!
赤ちゃんとお母さまを笑顔に導くインファントに出会えて幸せです♡

我が子の体・心・脳 を育むツールにインファントしましょう!(^^)!

Be the first to like.
インファントマッサージ教室