2018年4月18日 - ベビーマッサージ、赤ちゃんマッサージ、SWEETNESS(スウィートネス)は 静岡県裾野市で、赤ちゃんと触れ合うインファントマッサー ジ教室を開催しています。

Blog

2018.4.18
4月18日 おはなし会 おしゃべり楽しい♪

8組 集合!

ママとのびのび~

ママと楽しいね~♪

 
段ボール滑り台「ぞうさん」 ママと一緒に!(^^)!


4月の「おはなし会」は、2回開催です。(次回は26日)
今日は、4ヶ月~8ヶ月のお子さまとお母さま 8組 参加です!
(毎月参加の親子、初めての参加、お友だちに誘われて。)
と~っても 賑やかな時間となりました!(^^)!

お天気の心配もなく、帰る時には晴れてきました。

お母さま方のおはなし会で楽しみにしていること
おはなし会って、どんな会かな?
同級生赤ちゃんと過ごさせてあげたい!
新しいお友だちをつくりたい!
ママたちと、おしゃべりしたい!
子供の成長をみつめたい! 
              などでした。



おはなし会の流れを紹介します。(本日の場合)
・「集合写真」 8人の赤ちゃん集合!のお写真。
・自己紹介
・ママと赤ちゃんのふれあい ~赤ちゃんとのびのび体操
触育講話「赤ちゃんの泣き、子宮回帰って?」
手作りクッキー&タンポポ茶 和室にてお茶会でおしゃべり♪
 段ボール滑り台(ぞうさん)で遊ぼう!
( おはなし会のお部屋は、授乳やオムツ交換のお部屋に使用 )



自己紹介では「おしゃべりしたい!」のママたちの思いがすごく伝わってきました。 お茶会の時間が充実するように、講話もギュッとまとめてお話。

SWEETNESSでは「触育」をお子さまと学びます。
赤ちゃんとのびのび体操では「のびのびしてもいいですか?」と許可を得て、YESサインの赤ちゃんはママと体操です。
インファントマッサージ教室受講されている体操大好きの赤ちゃんは得意にのびのびして楽しそう♪ 
初めての赤ちゃんもママの笑顔のアイコンタクト、優しい声に嬉しそう♪
泣いて抱っこして!の赤ちゃんは抱っこです♡
「おはなし会」も、赤ちゃん尊重を大切にします。
最後はみんなで「ありがとう」抱っこです。いっぱい感謝します。

ママの愛情貯金を満タンにしたあとは「講話」です。
赤ちゃんの泣きは言葉。「どんなことを伝えたくて泣きますか?」を発表。
そのあと、おはなしスタート。
ママと一緒に静かに聞いていてくれました。

そして、お茶会です。
8人のママたち。おしゃべりをいっぱい楽しみました !(^^)!

段ボール滑り台を囲んで、遊んでおしゃべりしました !(^^)!

「楽しかったです!」
「また、来月~ (^^)/ 」
「乳房ケア、予約します!」
「インファントマッサージ教室、お願いします!」

 ご参加ありがとうございました!
 プライベートレッスン、ケアも
  赤ちゃんとの時間を大切に過ごしましょうね(^_^)v


 おはなし会
 4月26日(木) 14時~ 募集中
 1歳前後の赤ちゃんとお母さまが参加です。
 残りわずかです。


5月より 日曜日開催のおはなし会も始めます。
 16日(水) 10:15~
 20日(日) 10時~
お申し込みは、問い合わせメールまたは電話にてお願いいたします。

Be the first to like.
インファントマッサージ教室