2018年5月1日 - ベビーマッサージ、赤ちゃんマッサージ、SWEETNESS(スウィートネス)は 静岡県裾野市で、赤ちゃんと触れ合うインファントマッサー ジ教室を開催しています。

Blog

2018.5.1
インファント 穏やかな赤ちゃん

リラックス上手ね~

指のマッサージ楽しいね♪

見つめ合ってコロコロ~


5月1日 午後クラス。
インファントマッサージ教室。もうすぐ6ヶ月の赤ちゃんとお母さまのプライベートレッスンが始まりました。

「良いこと!」は、やりたい。赤ちゃんとのお出かけやレッスンなどに関心のあるお母さま。母乳育児も頑張っています。

受講のきっかけは、乳房ケアでした。ケアをしながら、お母さまのお話を伺っているなかで、お教室に興味をもってくださいました。

赤ちゃんはママの手を見て遊ぶのが好き。
ママはもっとコミュニケーション、スキンシップをする方法を知りたいと、今日から4回コース、インファントマッサージ教室です。

初めてのお部屋で、泣いて落ち着かない?でしたけれど、ママの抱っこで「インファントマッサージのお話」を聞いて、落ち着いてきました。

初回は、必ずインファントマッサージの実践をする前にお話をしています。
IAIMについて、基本理念、マッサージの環境と条件です。
マッサージしていいときっていつ?
赤ちゃんを尊重することを大切にするお教室。
(赤ちゃんに許可を得る・感謝すること、赤ちゃんがして欲しいことにこたえる、赤ちゃんが泣いてもいい教室、など)赤ちゃんは先生。

足、お腹のマッサージ実践。
お洋服を脱いで、準備もママは赤ちゃん先生が安心するように話しかけながら。
「マッサージしてもいいですか?」  丁寧に始まりました。
足の指のマッサージは、お家でもやっているそうで、コロコロポン! と楽しい時間に。お腹のマッサージの最後のストロークまでできました!
「マッサージさせてくれてありがとう」抱っこも大切に(^^)♡

マッサージのあとは、おっぱいして、ごきげんさん(*^_^*)
穏やか~ ママとおもちゃで遊ぶのも楽しそう♪
驚くほど穏やかな我が子の様子にお母さまも楽しそう♪
愛情込めて触れ合う、慈愛に満ちた触れ合いの時間を、毎日の育児のなかで積み重ねてあげたいですね。
穏やかな赤ちゃん先生、
インファントマッサージ効果? オキシトシン効果?
2回目以降のお教室では、インファントマッサージの総合的効果やオキシトシンなど「触育」のおはなしがあります。
赤ちゃんペースでマッサージの復習もしながら、赤ちゃん先生からの学びも大切に過ごしましょう♪

1回だけの体験、無料でできるところ、色々なレッスンがあるでしょう。
インファントマッサージ教室は、「赤ちゃん先生尊重」だからこその規約のなかでお伝えしています。
通って良かった、インファントマッサージに出会えて良かった、受講料以上のお教室だと思っていただけるように。

インファントマッサージ教室は、お友だち同士のグループレッスン、プライベートレッスンです。
どんなところかな?とお部屋の様子など気になるお母さま、毎月開催「おはなし会」があります。お気軽にお問い合わせください。


Be the first to like.
インファントマッサージ教室