2018年5月9日 - ベビーマッサージ、赤ちゃんマッサージ、SWEETNESS(スウィートネス)は 静岡県裾野市で、赤ちゃんと触れ合うインファントマッサー ジ教室を開催しています。

Blog

2018.5.9
復習できて習得するインファントマッサージ教室

ママの手、触ってみつめて

赤ちゃん先生のYESサイン

ママと一緒にニコニコ(^^)

「マッサージさせてくれてありがとう♡」


午後クラス。インファントマッサージ教室、2回目。

お家での復習は、毎日できたそうです。
お風呂のあとや、午後のゆったりの時間帯に。

ママも何して遊んであげたらいいかな?と思う月齢。
そこに「インファントマッサージ」活用! おすすめです!
体・心・脳を育むためにも、インファントマッサージのプログラムはよくよくできたプログラムだなと思います。
赤ちゃんもママも愛情込めて触れる、触れられることは1歳未満の赤ちゃんにはすごく大事なこと。 ママにも同じように癒やしとなってくれます。
親子の絆を深める最高のツール!(^^)!

今日は、2回目。
胸・腕・顔のマッサージ実践。そのあと、足とお腹の復習です。
お家での復習をしていて、手の動かし方や順番が分からなくなって。
今日の復習で、再確認できました! 
アイコンタクトも、ニコニコもいっぱい!

赤ちゃんペースで確実に習得していくので無理なく楽しいですよ♪
育児にずっと使えるツールを赤ちゃんと一緒に学びます!

赤ちゃん尊重のお教室。
次回は、お背中のマッサージ実践と、ジェントルムーブメント。
赤ちゃんペース。赤ちゃんと一緒に復習もしながらしっかり習得しましょう!
触育」のいろんなお話、お茶の時間はママとのおしゃべり、
赤ちゃん先生もおっぱいしたり、遊んだり、抱っこでまったりしたり(*^_^*)

お教室選びのポイント!
赤ちゃん尊重、親子尊重ですね!(^^)!



Be the first to like.
インファントマッサージ教室