2018年5月16日 - ベビーマッサージ、赤ちゃんマッサージ、SWEETNESS(スウィートネス)は 静岡県裾野市で、赤ちゃんと触れ合うインファントマッサー ジ教室を開催しています。

Blog

2018.5.16
5月16日 おはなし会


5月16日 おはなし会 
5~8ヶ月の赤ちゃんとお母さま 6組 参加してくださいました。
お風邪でお休みとなった赤ちゃんとお母さま、お大事にしてください。

先月参加、久しぶりの参加、初めての参加と、さまざま。
大きくなったね! はじめましてこんにちは~
自然とおしゃべりが弾む賑やかな雰囲気で始まりました!

集合写真。手をつないでる?姿が微笑ましいですね(^^)(^^)
ママ見てる! お隣の赤ちゃん見てる!

今日の講話は「オキシトシンの木」のお話。
よく耳にするようになった「オキシトシン」
いつ発見されたの?
オキシトシンの作用って?
オキシトシン分泌上昇させるには? など。

言葉で伝えるで終わらないのが SWEETNESS

ママと赤ちゃんの触れ合いの時間をたっぷりと、オキシトシンあふれる時間
我が子と、お友だちみんなと過ごしました。

体をのびのび~と曲げ伸ばし。
ねんねの時間の赤ちゃんはママのスリングのなかですやすやzzz
先月、抱っこで見学だった赤ちゃん、今日はママと一緒にのびのび~\(^^)/  

指先まで大事に1本1本愛情込めてのマッサージもしました。
コロコロたまごのうた♪」を歌いながら(^^)♪
ママの優しい歌声  優しいまなざし  
愛情込めてふれる手のぬくもり
赤ちゃんたちもうっとりです(*^_^*)

そして、ママたちのもう一つの楽しみ お茶会でおしゃべり(^O^)
暑くなってきたので、さっぱりデザートのリクエストにこたえて、
「ミカンの牛乳かんてん」作りました。

ママも赤ちゃんも、ゆっくりゆったりリフレッシュできる憩いの場になっていくような「おはなし会」を目指しています。
毎月開催です。
詳しくは、「おはなし会 募集」のブログをご覧ください。




Be the first to like.
インファントマッサージ教室