2018年8月2日 - ベビーマッサージ、赤ちゃんマッサージ、SWEETNESS(スウィートネス)は 静岡県裾野市で、赤ちゃんと触れ合うインファントマッサー ジ教室を開催しています。

Blog

2018.8.2
楽しみにしていたインファントマッサージ教室

あんよ、ながくな~れ

お腹もじょうずね~

マッサージ終わってzzz


午後クラス。
今日から、3カ月の赤ちゃんとお母さまのプライベートレッスンです。

お友だちが受講していて、インファントしたいなとずっと思っていて。
今日の日を迎えました。
楽しみにしていたインファント。
ママの気持ちと同じように赤ちゃんもニコニコごきげんさん !(^^)!

インファントのお話をしているときもニコニコ(^^)
そして、いよいよ マッサージ実践。
「足のマッサージしてもいいですか?」
ママはアイコンタクトして、手のひらをぱっと見せて。
赤ちゃん先生からのYESサインを受け取って。
足のマッサージスタートです。
心地よさそうに ニコニコ まったり (^^)
お腹のマッサージも順調に。
最後は「マッサージさせてくれてありがとう」抱っこ (^^)♡

楽しかったね~
きもちかったね~

お洋服を着て、ちょっとしたら そのままねんね zzz
いつものお昼寝より深~くきもちよさそう
穏やかに目覚めたら、授乳の時間になって いつもより飲みっぷり良い!
そして、うんちさんも出た出た!
嬉しいこといっぱいの時間になりましたね (^^)v

初回から、インファントマッサージ効果を実感でしたね!

来週は、腕・胸・顔のマッサージもします。
楽しみですね (^^)♪



Be the first to like.
インファントマッサージ教室