2019年2月11日 | ベビーマッサージ、赤ちゃんマッサージ、SWEETNESS(スウィートネス)は 静岡県裾野市で、赤ちゃんと触れ合うインファントマッサー ジ教室を開催しています。

Blog

2019.2.11
赤ちゃん先生尊重 インファントマッサージ

  

足指さん  コロコロたまご♪  お胸は リズムに合わせて♪ 

 

腕のマッサージ ねんねでも抱っこでもできたね!


午後クラス。インファントマッサージ教室 2回目。
お家では足のマッサージの復習をほぼ毎日できたそうです。
2回目の今日は、足の復習、お腹、胸、腕の実践です。
できるところまで「赤ちゃん先生ペース」「赤ちゃん先生尊重」のお教室です。

初回は、足のマッサージを途中まで実践。
今日は、最後までできるといいな~ ママは赤ちゃん先生に期待です!

その期待にこたえてくれました!
「マッサージしてもいいですか?」から始まります。
YESサインを受け取って。
足のマッサージは、歌にのせて♪
ママの歌声♪ ここちよいマッサージにしてくれるね(^^)
お腹のマッサージからは、初めての部位。
ストロークの途中で泣いちゃうことも。そのときはママはすぐに抱っこしてくれます。ピタリ!と泣き止んでホッとして、愛情チャージで安心
赤ちゃん先生の様子をみて、マッサージをすすめていきます。
腕のマッサージ。あと少しで終わる!の場面で泣き出しました。
赤ちゃん先生の落ち着く姿勢でマッサージ。
ママの抱っこでおすわりの姿勢なら大丈夫(^^)
最後までマッサージできました!
やったね(^^)v
「マッサージさせてくれてありがとう」しっかり抱きしめて(^^)♡

頑張ったあとは、おっぱいゴクゴク ニコニコごきげんさん(^^)

楽しかったね(^^)♪


この記事どうでしたか?ぜひ拍手をお願いします。
インファントマッサージ教室