2019年3月3日 - ベビーマッサージ、赤ちゃんマッサージ、SWEETNESS(スウィートネス)は 静岡県裾野市で、赤ちゃんと触れ合うインファントマッサー ジ教室を開催しています。

Blog

2019.3.3
もっと広く知ってもらいたい インファントマッサージ

のびのび~ じょ~ず~


ママのお歌&マッサージはゆったりいいね~
腕のマッサージは、ママの腕をパクッ

午前クラス インファントマッサージ教室 最終日(4回目)

インファントマッサージ教室では、
赤ちゃん尊重
親子を尊重
赤ちゃんのことを1番よく知っているお母さまのお気持ちを大事に、赤ちゃんのしてほしいことにこたえるお教室を進めていきます。

最終日は、総復習です
3回目までに実践したマッサージストロークすべてを復習します
赤ちゃん先生にも「総復習です、よろしくお願いしますね」とお話してスタートです
総復習の日は、赤ちゃん先生の集中力がより素晴らしいです!
赤ちゃんのしてほしいことにこたえるママの包み込む優しさ、マッサージの進め方も素晴らしい!

赤ちゃんの好きな姿勢、好きなお歌を使ってのマッサージは、ママのリードですすんでいきました。
インストラクターは見守ります (*^_^*)
マッサージストロークも覚えてできてますね! 今日で修了ですね~

インファントマッサージ教室で紹介する歌は3つ。
お母さま方のなかには、紹介した歌以外に赤ちゃんが好きな歌を取り入れてマッサージを楽しんでくださいます。
今日のお母さまも。お胸のマッサージのお歌は「どんぐりころころ~♪」でした。
赤ちゃん先生はママのお歌を心地よさそうに聴きながら、マッサージも上手でした(^^)

これからもインファント、楽しんでくださいね (^^)♪
修了おめでとうございます!

[アンケートより]
受講理由:親子の絆・愛着形成を大事にしたいと思っているため

クラスでよかったこと:
マッサージの重要性や手法を丁寧に教えてもらえたこと

赤ちゃん先生から学んだこと:
マッサージをすることで、マッサージする側も気持ち良くて癒やされること

インファントマッサージを始めて、変わったなと思うこと:
こどもがマッサージされることに慣れた
最初はしかめ面をしたりしたが、今はにこにこ、マッサージしているときに歌っている歌が大好きになった。

もっと、広くみなさんに知ってもらえるといいなと思います!



Be the first to like.
インファントマッサージ教室