2019年3月17日 - ベビーマッサージ、赤ちゃんマッサージ、SWEETNESS(スウィートネス)は 静岡県裾野市で、赤ちゃんと触れ合うインファントマッサー ジ教室を開催しています。

Blog

2019.3.17
パパとママとお出かけ インファントマッサージ教室

マッサージしてもいいですか?


午前クラス インファントマッサージ教室、初日。
3ヶ月の赤ちゃん、パパとママ の プライベートレッスンが始まりました。

親子の触れ合いの時間を過ごしたいと、インファントマッサージ教室をみつけてくださいました。
パパは仕事に行くときも帰ってきたときも赤ちゃんの寝顔だけをみているから、
お休みの日は、赤ちゃんとの触れ合いを大事に過ごしたい
ママは赤ちゃんとおもちゃで遊ぶだけでなく、触れ合う時間としてインファントマッサージを覚えたい

今日から4回コースすべてパパも一緒に受講です!

インファントマッサージについてのお話をしてから、
マッサージ実践です
ところが、眠いのかな? 赤ちゃん先生のごきげんが。。。
抱っこであやして、落ち着いたかな?
お洋服を脱いで準備へ
すると、大泣き! ちょっとの抱っこでは泣き止みません
お洋服着て、おっぱいして、それでもグズグズ。。

インファントマッサージ教室では、
赤ちゃんが先生、赤ちゃんがしてほしいことにこたえるお教室を進めます。
今は難しいのかな?
あやしながら、赤ちゃんのお話も伺います
「裸になるのが苦手なのかでお風呂も泣いちゃってます」と。
今日は足のマッサージなのでお洋服は着たままに、マットのうえに寝かせてみました すると抱っこして!と泣くのかな?と思ったら、おとなしく落ち着きました

パパとママが楽しみにしていたマッサージ
赤ちゃんにもマッサージ楽しみね♪と話しかけて今日をむかえてくれていました

今日はママ担当で、左足のマッサージ実践ができました。
小さな優しい声で、アイコンタクトしてみつめて
ゆっくりとマッサージです
パパも近くで見守ります
「マッサージしてもいいですか?」のサインに赤ちゃんもみつめてくれましたね
気持ち良さそうなお顔でしたね
時折、パパの方を見たり、安心だね うれしいね♪

左足のマッサージが終わって、泣き出してNOサイン
「マッサージさせてくれてありがとう」の抱っこをして、
今日はおしまいです

このあと、頑張った赤ちゃん先生はおっぱいして、パパの抱っこでぐ~っすりさん
幸せそうな寝顔にうっとりでしたね

「赤ちゃんマッサージ」を一言で伝えるのって、ほんとに難しい
こうやって、お教室に通って実践していただくと、
赤ちゃん先生がパパやママにストレートにこたえて教えてくれます

プライベートレッスンのインファントマッサージ教室、おすすめです (^^)v

Be the first to like.
インファントマッサージ教室