2019年5月3日 | ベビーマッサージ、赤ちゃんマッサージ、SWEETNESS(スウィートネス)は 静岡県裾野市で、赤ちゃんと触れ合うインファントマッサー ジ教室を開催しています。

Blog

2019.5.3
令和のはじまりは、インファントマッサージ教室

令和元年 青空がまぶしい 良いお天気
1日 と 3日 は、インファントマッサージ教室プライベートレッスンでした。



1日のお教室は、3回目のレッスンでした。
2回目のお教室から3ヶ月ぶり。すっかり腹ばいも上手になっていました。
プライベートレッスンでは、ご希望やご都合に合わせて進めることができます。
お教室はお久しぶりでしたが、2回目までのレッスンで覚えたストロークをお家で実践されていたので、マッサージの受け入れも集中力も良かったですね(^^)
お家では、足のマッサージは習慣になっているそうです。

赤ちゃん先生にはお姉ちゃんが2人います。
ママは3人の育児に毎日大忙し
今日はママとたっぷりインファントマッサージ(^^)(^^)
いっぱい甘えて、愛情たっぷりの触れ愛マッサージ
赤ちゃん先生ペースのなか、マッサージ、授乳、抱っこなど
赤ちゃん先生がしてほしいことにこたえてあげる大事な時間を過ごしました。

「マッサージさせてくれてありがとう」のあとは
ママの抱っこに包まれて、穏やかにねんね (-.-)zzz
体・心・脳がバランス良く落ち着く 優しいゆったりしたひととき
ママも一緒に、リラックスできて癒やされます(^^)♡
インファントマッサージは忙しいママの味方ですね!





3日のお教室は、4回目。総復習でした。
4回コースすべて、パパも一緒の受講です

足からお背中までを総復習
赤ちゃん先生のごきげんさんを待って、マッサージして良いときをみつけます
パパとママがそのときをみつけてくれて
マッサージの総復習が始まりました(^^)

足、お腹はパパ担当でした
お歌を歌いながら楽しい♪
足の裏のマッサージは好きなマッサージでニコニコさん(*^_^*)
お腹のマッサージの途中で泣き出してNOサイン
抱っこで落ち着くのを待ってあげて
赤ちゃん先生ペースを大事に大事に

胸、腕、顔、背中はママ担当に
パパは赤ちゃん先生の好きなカシャカシャの音(ビニール袋)近くで聞かせてあげてくれて、落ち着いて頑張れる環境に(^^)v
最後までマッサージできました!
お家で復習があまりできなかったお背中もお教室でしっかりできて嬉しかったですね(^^)

4回コース受講、ありがとうございました!
修了おめでとうございます !(^^)!
これからも 「赤ちゃん先生尊重」の触れ愛で、親子の絆を深めましょう!


[アンケートより]
受講理由: ふれあいの幅をもたせかった

クラスで良かったこと: 
子どものペースに合わせて進めることができた
ぐずったときもゆっくり見守ってくれた

赤ちゃん先生から学んだこと: ふれあうことの大切さ

インファントマッサージを始めて変わったなと思うこと:
子どもの気持ちに寄り添って、お世話をしようと思うようになった


「赤ちゃんが何を言いたいのかな?を赤ちゃんの気持ちに寄り添って考えて育児をしましょう」を、
言葉で見たり聞いたりするよりも
赤ちゃんとの触れ合い・インファントマッサージというツールを使って
赤ちゃん先生がパパやママに教えてくれるでしょう

令和時代も、インファントマッサージ教室!
お待ちしております(^^)


この記事どうでしたか?ぜひ拍手をお願いします。
インファントマッサージ教室