2020年3月26日 - ベビーマッサージ、赤ちゃんマッサージ、SWEETNESS(スウィートネス)は 静岡県裾野市で、赤ちゃんと触れ合うインファントマッサー ジ教室を開催しています。

Blog

2020.3.26
インファント教室 ごきげん赤ちゃん

ママの手あったかいね~



ママとアイコンタクト かわいいまざなしにママもにこにこ 癒やされますね~

マッサージ終えてごきげんさん(^^)

インファントマッサージ教室プライベートレッスン 2回目
初回から1週間、毎日マッサージできたそうです
復習する期間があるからこそ、2回目も充実でした

赤ちゃんの便秘を心配していたお母さまですが、病院に行かずに自然と出てくれたとお話してくださいました   良かったですね~(^^)

毎日のマッサージ習慣もあって、触られることに慣れて、マッサージが始まるサインやマッサージを受け入れる心と体の準備も上手になっていることでしょう
2回目では、ママを見つめる様子が初回のときよりみられていて、
一生懸命のまなざしがかわいい~(*^_^*)

お胸、腕、お顔のマッサージ実践からでしたが、順調にあっという間に。
足の復習では、歌にのせてのマッサージ実践をまったり楽しみましたね♪ 
お腹のマッサージは、便秘対策にもなるようにママの思いをたっぷり込めて♡

今日も最後まで上手にできました!

マッサージ後は、前回はぐっすりさんでしたが、
今日はずっとごきげんさん
ママはゆっくりお茶の時間とおしゃべりもできましたね(^o^)

「マッサージさせてくれてありがとうね」!(^^)!

次回はお背中のマッサージ、ジェントルムーブメント実践ですね
お家で、お顔までの復習楽しんでくださいね(*^_^*)



Be the first to like.
インファントマッサージ教室