7月, 2022 | ベビーマッサージ、赤ちゃんマッサージ、SWEETNESS(スウィートネス)は 静岡県裾野市で、赤ちゃんと触れ合うインファントマッサー ジ教室を開催しています。

Blog

2022.7.14
インファントマッサージ教室 最終日

ママを見つめるまなざし 愛おしいですね♡



総復習。最後までゆったり楽しいインファントマッサージでしたね♪


4回目のインファントマッサージは、あっという間の最終日。
総復習。
復習を重ねて、赤ちゃん先生のペースを大事に過ごしたお教室も最後をむかえました。
マッサージが始まるサインも覚えて、マッサージの手順も覚えて、ちょっとわからないところは再確認しながら、最後まで集中して楽しい充実した時間となりましたね。

マッサージさせてくれてありがとうの抱っこも達成感がここちよかったですね(^^)(^^)

[アンケートより]
受講理由:
起きている時間にできることを増やしたかったから。
愛着形成のためにできることの1つとしてやってみたかったから。

よかったこと:
最初は覚えられるか心配でしたが、4回にわたって復習もできたこと。
家にいるといろいろなこと(次は~~をしなければ。。など)を考えながら接してしまうのでこういう時間がうれしかったです。

赤ちゃん先生から学んだこと:
息子のためにできることと思って始めたことですが、私自身も楽しくできました。
触れることで私も、とっても幸せな気持ちになれました。

インファントマッサージを始めて、変わったなと思うこと:
一緒に過ごす時間が、より充実するようになりました。

クラスについて:
毎回丁寧に教えていただいて、できていなかったらどうしよう。。という不安はすぐになくなりました。
息子に合わせながら(私にも)やってもらえるのがよかったです。

プライベートレッスンは、のんびりと親子のペースですすめることができます。
受講してよかったがいっぱい詰まったお教室になるようにサポートすることをこころがけております。

インファントマッサージで「触育」 素敵な時間ですよ~(^^)



 

 

この記事どうでしたか?ぜひ拍手をお願いします。
インファントマッサージ教室