Blog

2016.10.19
おさらい 触れ合う時間を作ること

笑顔になっちゃうね♡

笑顔になっちゃうね♡



午前クラス。
プライベートレッスン「おさらい」でした。

お教室に来ると、おとなしくマッサージに集中の赤ちゃん先生。
今日もママは「お家ではいっぱい動くけどおとなしいね」と、たっぷりゆっくりマッサージができる時間を赤ちゃん先生と過ごしました。

寝返りして腹ばいでいるのも好きで、お背中のマッサージはたっぷりたっぷりでした。

インファントマッサージは、1歳未満のプログラムです。
ですが、修了後は子供の成長に合わせて、1歳を過ぎても好きなマッサージを満足するまでしてあげます。愛情こめた触れ合いで愛情満タンになるまで。

今日は寝グズ??の赤ちゃん先生、マッサージが終わっておっぱいして水分補給して。抱っこで落ち着いて。
でも体がぽかぽかで眠くなっているのかな? 抱っこじゃないと。。
ママは赤ちゃん先生のして欲しいことにこたえてあげました。

抱っこもちゃんと 慈愛に満ちた触れ合い=インファントマッサージです。
インファントマッサージ教室では、マッサージストロークをすることだけが目的ではありません。赤ちゃん先生の気持ちを尊重するお教室です。
我が子の成長、ママとしての自分の成長のために「触育」しましょう!

お教室では、マッサージ実践後、お茶の時間があります。
育児のあれこれのお話も自然に。

修了したお友達同士で「おさらい」もできます。
インファントという共通があるお友達と、一緒にインファントして、おしゃべりの時間を過ごしませんか?

この記事どうでしたか?ぜひ拍手をお願いします。
インファントマッサージ教室