Blog

2013.6.19
おともだちとおさらい会

一緒におさらい

一緒におさらい

ママとコロコロ大好き!

ママとコロコロ大好き!

ママとニコニコ大好き!

ママとニコニコ大好き!

気持ちよかったね!

気持ちよかったね!



今日の午前クラス。インファントマッサージ教室、おさらい会。
台風が近づいていて風が強かったですね。受講ありがとうございます。

今日のおさらい会は、お家が近い、おともだち同士の2組。
20日先に生まれたママがインファント受講して、おともだちにお話。おともだちも受講され、修了されるのを待って、一緒におさらい会♪
いつもは、上のお兄ちゃんが遊んでる様子を見ながらおしゃべり。
今日は、赤ちゃんとインファントマッサージでおしゃべりを楽しみに(^^♪


車から降りてなんとなく眠そう。。
ママたちは、マッサージがnoサインだったら、おっぱいしたり、おしゃべりでいいねとお話。

ところが、ママたちとマッサージのお話をしている間に、赤ちゃん先生のお目目はパチッ(^^)(^^)
「マッサージできそうだね。」と、お洋服を脱いで、二人ともニッコニコ☺☺

赤ちゃんがしてほしいことに応えるお教室。赤ちゃんペースのお教室。
ママたちは赤ちゃんの心の声にちゃんと耳を傾けて。穏やかで優しくお話。
ママたちの気持ちが赤ちゃんに届きました!


マッサージスタートです!
「マッサージしてもいいですか?」に、ニコニコいいよ!のサイン。
足から、背中、ジェントルムーブメントまで、ぜーんぶマッサージできました!
「ここに来ると、マッサージできるね。うれしいな。たのしいね。」と、赤ちゃん先生を愛情いっぱいギュー抱っこ♡
マッサージが終わってもごきげんさんでしたね。かわいいお洋服着ていっぱいお写真撮れましたね!
マッサージのお話、きょうだいのお話、赤ちゃんのお肌のお話、いろんなお話もできましたね!

下の子の赤ちゃんと、1対1で向き合って、触れ合って♡
ママにとって大事な時間。

赤ちゃんにとっても。
1歳になるころまでは絶対依存の時期
大切にされた、愛された記憶いっぱいにしてあげましょう!
いつでも自分を見守ってくれる大好きなママがいて、自分を大事にできたり、心のコントロールが柔軟にリラックスが上手になったり、優しい思いやりの心が育っていくように(#^.^#)
我が子のいろんなこれからにいいことを、インファントマッサージでママたちは実感して、いっぱいお話してくださいます。
触れ合いで赤ちゃん先生が教えてくれたこと、素敵な宝物ですね!(^^)!

大きくなっても成長に合わせてできる一生モノのインファントマッサージ

我が子のために頑張っている気持ちを応援します!
出会ってよかった、続けてよかったと思っていただける親子の皆さまの笑顔にいっぱい出会えるように(^o^)/

関連記事: 2013.3.11 赤ちゃんの人見知りと母子関係
      2013.3.21 信頼は親頼


 

 

この記事どうでしたか?2人の方が拍手しましたよ。
インファントマッサージ教室