Blog

2013.1.30
もうすぐ11カ月のインファントおさらい会

カサカサお肌がしっとりさん
年末に修了されたお母様から、おさらい会のご予約をいただきました。
はいはいしたり、よちよち歩きはじめて、目が離せない毎日になっているそうです。
お家で二人が多いママは、「癒されたーい。怒りっぽいママから優しい気持ちになれるママにリセットしたーい!なかなかできないマッサージ、忘れちゃったところも思い出しながら、またマッサージしたいな。」ということで、オイルとタオルを持って、今日の午前クラスに来てくださいました(^O^)

赤ちゃんはちゃんとインファントマッサージを覚えてくれています。
裸になるのもニコニコ(^^) おもちゃやお気に入りオイルボトルを持ちながら、マッサージさせてくれました!

「マッサージしてもいいですか?」とママが手のひらを見せるとママを見てニヤッと「いいよ。」の笑顔。
カサカサお肌がしっとりになって、体もぽかぽか。
お座りしたり、つかまり立ちしたり、追いかけるママも大忙し!

お腹のマッサージでは、「ごろーん、してくれるかな。」と赤ちゃんにお願いすると、タオルの上で仰向けでいてくれました。お腹のマッサージは6種類を最後まで! マッサージする面積が大きくなって、「大きくなったね。きもちいいね。」と、手のひらいっぱいに愛情込めて♡

できるところをやりながら、お背中までできましたね。
「マッサージさせてくれてありがとう。」では、しっとりぽかぽかのお肌をギュウッと抱きしめて、赤ちゃんもママも愛情満タンに充電!
「癒されたぁ~ あ~楽しかった。」でしたね。
ママから愛情満タンにしてもらって、ずっとごきげんさんで遊びましたね♪
お教室写真のスクラップブッキングも楽しかったですね(*^^)v
(スクラップブッキングのお写真は明日のブログで見てくださいね。)

「また、来てもいいですか?」と言っていただきました。
 はい!もちろんですよ。お待ちしております。いっぱい癒されましょうね♡

この記事どうでしたか?1人の方が拍手しましたよ。
インファントマッサージ教室