Blog

2015.8.21
インファント、楽しかった!

今日はママとマッサージだね。

今日はママとマッサージ だね。

お胸のマッサージもできるようになったね!

お胸のマッサージもできるようになったね!

お背中も楽しそう♪

お背中も楽しそう♪


今日の午後クラス。インファントマッサージ教室、4回目。
最終日、修了おめでとうございます\(^o^)/

1回目から3回目までのお教室ではパパ担当。
4回目の最終日、今日はママ担当です。
ママはお家での復習を頑張ってました。
お母さまもお教室でストロークの復習ができましたね。

ママは「マッサージしてもいいですか?」を大事に。
赤ちゃんの気持ちを尊重。愛情込めて、インファントマッサージ!
赤ちゃん先生にはそれがちゃんと伝わっているよう(*^_^*)
足から総復習です。
寝返りの得意の赤ちゃん先生ですが、今日はママがマッサージしやすいようにリラックスしてくれて、ずーっと穏やかさん。
ママとアイコンタクトできたり、パパにまなざしを送ったり、お部屋を見渡したり。
背中のマッサージまでできて、さらに、ジェントルムーブメントでのびのび~も上手に出来ました! 素晴らしい集中力ですね(^^)v
「マッサージさせてくれてありがとう」抱っこではママもパパも嬉しくて楽しくて♪

「楽しかった!」ですね。
インファントマッサージ4回コースを終えて、どんな言葉で表してよいか考えてしまうほど、よかった!楽しかった!ですね。
無理に言葉にしなくてもいいですよね。
肌で感じて、心が穏やか、なんだか幸せ気分♡ 楽しいインファント♪

これからもいっぱい触れ合って、愛情貯金しましょう♡

[アンケートより]
受講理由:
子供と真剣に触れ合う時間を家族そろって持ちたかった。
低体重で生まれたので少しでも成長の助けになればと思った。

クラスで良かったこと:
子供のペースに合わせてゆっくり教えていただけた。
分かりやすい資料で赤ちゃんとの触れ合い方を教えていただいた。

赤ちゃん先生から学んだこと:
当初、1つの部位で泣いていたが、次第にできる内容が増えていき、最後はすべてできるようになり成長を感じられた。

インファントマッサージを始めて変わったなと思うこと:
子供の目を見て、しっかりとコミュニケーションをとるようになった。


インファントマッサージ教室では、赤ちゃん先生から教えてもらえることがいっぱいです。4回コースだから、子供の成長もしみじみ感じられるでしょう。
「触育」のお話も、お子さまとの触れ合いがあってこそ、心にスーッと入ってきて育児の引き出しが増えていくことでしょう。

一生モノのインファント。これからもずーっと。
親子の絆を深めましょう(^^♪










 

この記事どうでしたか?ぜひ拍手をお願いします。
インファントマッサージ教室