Blog

2013.4.30
インファントマッサージが大活躍

マッサージしてもいいですよ

マッサージしてもいいですよ

お顔のマッサージきもちいいよ

お顔のマッサージきもちいいよ

ねぇマッサージしてもいいですか?

ねぇマッサージしてもいいですか?


今日の午前クラス。おさらい会です。お教室を修了してから2か月。
行きたいな行きたいなと思ってくださっていて、ご予約をいただきました。

車から降りて、「こんにちは」に、かわいい笑顔をみせてくれました。
覚えてくれていたのかな?
お教室のお部屋でもニコニコ☺がいっぱいでしたね。

マッサージを始める前にママからお話を聞かせていただきました。
お家では、足から背中まですべての部位のマッサージができるのは時々。
部分的にはマッサージしています。
足がだるそうだなと思ったら、足を。
うんちくん出てないなと思ったら、おなかを。マッサージして少し経つとたっぷりすっきり出るんですよ!
風邪をひいて、鼻の通りが悪くてグズグズだったとき、病院で薬をもらって、お顔のマッサージをしました。鼻がスッキリして効果を実感です!お顔のマッサージは大好きなんですよ。

お兄ちゃんはマッサージがくすぐったいみたいで。。でも、甘えてきてくれるのでギューッって抱きしめたりする時間がちゃんとありますね。

インファントマッサージが赤ちゃんの体調をよくしてあげるのに大活躍!
お兄ちゃんにも! 
インファントマッサージ=慈愛に満ちた触れ合い
マッサージストロークだけではなくて、ギューッと抱きしめることもインファント。

子育てのひとつにインファントマッサージ。インファントの存在感、改めてすごいなぁと思いました(*^^)v

そして、お楽しみのマッサージタイム。
「マッサージしてもいいですか?」のママの手を触って、「いいよ」のサイン。ニコニコがいっぱいで、おなかのマッサージでもリラ~ックスが上手(^-^) 得意のお顔も気持ちよさそうでしたね。絶妙な圧のかけ方でママのマッサージに見ている私もうっとりでした^_^

マッサージのあとは、人形のペーターにねぇねぇ(^o^)
「マッサージしていいですか?」なのかな?とママが赤ちゃん先生の気持ちを教えてくれました(^^)
そして、ママの抱っこでねんね(-_-)zzzと、 ママが楽しみにしてたお茶の時間。

インファントマッサージは、ママの心も穏やかにしてくれます。
ゆったりした空間で、かわいい我が子の寝顔を見てのおしゃべり。
言葉にして、人に聴いてもらう、頑張っている自分を振り返って褒めて。
そしてまた、子供と向き合う時間を大事に。

毎回、赤ちゃん先生とお母様からはいろんなことを教えていただき学びが多く、充実した時間に感謝しています。
今日も素敵なお話をありがとうございました。
これからもご自分をお子さまをご家族の皆さまを大切にお過ごしくださいね♡

1対1で子供と向き合えるひとときに、
お子さまといっぱい触れ合って、おいしいお茶とお菓子でおしゃべり♪にいらしてください(^o^)/

関連記事: 2012.11.30 優しい気持ちになれるインファントマッサージ
      2012.12.8 癒されてまた来たくなるインファントマッサージ

この記事どうでしたか?1人の方が拍手しましたよ。
インファントマッサージ教室