Blog

2014.11.29
パパ→ママ→赤ちゃん→パパ のベクトル

 

今日はパパもいて楽しいね♪

今日はパパもいて楽しいね♪

ゆーりがごーのーうーたをー♪

ゆーりがごーのーうーたをー♪

コロコロたまごになるとにこにこupだね!

コロコロたまごになると    にこにこupだね!

今日はパパとのびのび~

今日はパパとのびのび~


今日のインファントマッサージ教室。
赤ちゃんとパパとママの「おさらい」です。
雨のなか、ありがとうございます!

赤ちゃん先生のインファントマッサージは、午前中が多いそうです。
なので、お仕事に行っているパパはまだインファントマッサージをしている赤ちゃん先生とママの様子を見たことがありません。
今日は親子3人。とても楽しみのインファントマッサージです(*^^)v

車で少しお昼寝ができて、お部屋に来たときにはニコニコ穏やか(^-^)
今日のマッサージ担当はママ。
赤ちゃん先生、パパに、「マッサージ楽しいよ、気持ちいいよ、上手にできるよ」って見てもらおうね(^^)v

お洋服を脱いで、元気にバタバタ、ニコニコごきげんさん(^^)
「マッサージしていいですか?」のママのサインに、しっかりママの手をみつめて。
マッサージを始める準備もOK!
足のマッサージ、ぞうさんの歌の替え歌で♪
母さんバージョンと父さんバージョンで楽しかったね!
ころころたまごのうたになると、笑顔でママともパパともアイコンタクト
赤ちゃん先生の笑顔。パパとママを幸せにしてくれるパワー、すごい!(^^)!

最後の背中のマッサージまでぜーんぶ出来ました!
すごいなー、えらいなー、かわいいなー、
赤ちゃん先生との触れ合い。インファントは、1対1を集中できる15~20分間。
赤ちゃんを尊重愛おしい時間が心地良くて。
パパにもやってもらいたいね。

最後にジェントルムーブメント。
これはお家で、見たことあるということでパパが担当。
赤ちゃん先生の大好きなのびのび~
上手に手足を伸ばして、パパやママを見ながら(^^)
上手にできたね!楽しかったね!
もちろん最後は「のびのび上手にできたね、楽しかったね、ありがとうね」の抱っこ。

赤ちゃんの笑顔に、パパもママも優しい笑顔あふれるインファントマッサージになりました。

百聞は一見にしかず
百閒は一触にしかず

見ていても楽しい気持ちになるけれど、実際に我が子と1対1で見つめ合って触れ合うは、もっと楽しいですよ♪

赤ちゃん先生は、ママのマッサージ、パパのマッサージ、大好き!

ぜひぜひ、マッサージしていい時をみつけたら、パパのインファント時間をお過ごしくださいね。


[親子のべクトルのお話]
IAIM継続教育でのお話です。

ママは赤ちゃんのお世話を毎日頑張っています。
たくさんの愛情を込めて♡
育児に頑張っているママのことをパパは支えてくれます。
たくさんの愛情を込めて♡
パパが頑張れるように赤ちゃんはいっぱいの笑顔をパパに届けてくれます。
たくさんの大好きだよの笑顔で♡

お教室に来てくださるお母さまのお話には、育児奮闘中のママをパパが支えてくれるお話があります。
親子の絆を深める「素敵なベクトル」です(^^♪


 

この記事どうでしたか?ぜひ拍手をお願いします。
インファントマッサージ教室