Blog

2014.1.31
ママが楽しみにしていたインファントの時間

インファントマッサージ、久しぶりだね!楽しもうね!

インファントマッサージ、久しぶりだね!  楽しもうね!

気になるおもちゃのところで背中のマッサージ。

気になるおもちゃのところで    背中のマッサージ。

あかちゃんたいそう 楽しいね♪

あかちゃんたいそう 楽しいね♪

あんちゃんのお鼻に触りたい!

あんちゃんのお鼻に触りたい!

 



今日の午前クラス。インファントマッサージ教室「おさらい」。

1歳を過ぎて、あんよも上手になったね。
お気に入りのかえるさんの靴をはいて、ごきげんさん!
履きやすさバツグン!なんだね(*^^)v

好奇心旺盛で、動くの大好き!
お家のこともしながら、マッサージタイムをたっぷりつくるのはなかなか大変なもの。
「おさらい」は、ママがインファントマッサージに集中できる場所。
ママが子供とのインファントマッサージを楽しみにしてきてくださいます。

今日も赤ちゃんペースを大事にママは全身のマッサージとジェントルムーブメント(赤ちゃん体操)を楽しみました!
オイルボトルは大好き! ママのマッサージが大好きなんだよね(^^)
足のマッサージ、立って座ってでマッサージさせてくれました。
「大きくなったね~」と成長を感じながら
お腹のマッサージ、おもちゃを持ちながら、ちゃんとねんね。
お腹のときはねんねって分かるんだね。ママのマッサージでお腹も元気だね!
途中、トコトコ歩いてはおもちゃで遊んで。
ママが見てくれているのがうれしいね♪
そして、得意のお背中を先に。
子供の様子を見て、ママはマッサージに工夫がいっぱい。
腕が出来そう、お胸が出来そう、お顔はどうかな?と思ったとき、「いいですか?」と上手に進めていきました。
ありがとう抱っこも、子供の鼓動が聞こえるくらいしっかり抱きしめて♡

赤ちゃん体操も出来ましたね! 
親子ですっごく楽しそう♪ うれしい時間ね(^^♪

お茶タイムもゆっくり(*^_^*)
おしゃべりの時間も大事ですものね!

おばあちゃまが編んでくれたニット、ふんわりかわいいね(#^.^#)
かえるさんのお靴もかわいいね♡
あんちゃんに触りたくて少しずつ近づいて、近づいて、お鼻にタッチ!
すごいね!
また、あんちゃんと遊んでね!

インファントマッサージ教室が修了しても、子供はインファントマッサージを覚えていてくれます
インファントマッサージの魅力です!すごいとこです!
ママとの愛情いっぴいの触れ合いはちゃんと脳に記憶されています。
好奇心旺盛な子供の年齢の「おさらい」もどうぞいらしてください(^o^)/
こどもの肌にいっぱい触れて、触れ愛しましょう♡




 

 

この記事どうでしたか?1人の方が拍手しましたよ。
この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。
インファントマッサージ教室