Blog

2012.6.19
ママと赤ちゃんのスキンシップ

ママのマッサージ
お教室を受講されたママのアンケートを時々読み返します。ママの声に大事に応えていく姿勢を忘れないためでもあるので。
ママたちが書いてくださった言葉に多くみられるのが、赤ちゃんでも4~5歳クラスでも「スキンシップ」「1対1で向き合うこと」「コミュニケーション」です。
子供とのスキンシップの仕方、子供との向き合い方を見つけたくてと受講されるママは、育児に不安だったり、毎日の過ごし方が分からない、触れ合うことが良いことと思ってもどう触れ合えばいいか分からない、自分の接し方でいいのか?など、育児に戸惑っていることをお話されます。
インファントマッサージ教室、MISP教室は、このママの不安な気持ちを少しでも軽くしてくれています。お教室の先生は赤ちゃんであり、子供です。子供と一緒に穏やかに楽しく、二人で学び、新しい発見ができるお教室♪ 
お教室で撮らせていただいた写真もよく見ていますが、ママを真剣にみつめたり、にこにこ笑ったり、いろんな表情がいっぱいです。肌と肌の触れ合いは脳にも良い!ママとのスキンシップ、やっぱりすごい\(^o^)/

この記事どうでしたか?4人の方が拍手しましたよ。
この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。
インファントマッサージ教室