Blog

2013.9.13
赤ちゃんと一緒に達成感

ペロッ ママもニコッ

ペロッ ママもニコッ

おなかも楽しくマッサージ♪

おなかも楽しくマッサージ♪

いっぱいいっぱいありがとう♡

いっぱいいっぱいありがとう♡

がんばったんだねzzz

がんばったんだね zzz…



今日の午後クラス。インファントマッサージ教室2回目。
お家では、マッサージの復習ができて、赤ちゃんと二人の触れ合いを過ごす時間が作れているそうです。マッサージを始めてから、ガスがよく出るようになったそうです。うんちやガスがたまりやすい赤ちゃん、ママのマッサージでお腹が柔らかくなるのって、うれしいですね(^^)

今日は午前中、お昼寝ができましたと。
前回、マッサージしてそのままねんねになったので、今日は最後のありがとう抱っこまで頑張りたいママ。赤ちゃん先生にお願いね!と気持ちを伝えてスタートです!

「マッサージしてもいいですか?」の合図には、ママの手を見てくれるYESサインを伝えてくれる赤ちゃん先生。赤ちゃんの心の準備の時間は赤ちゃんにとって、大事に思ってもらえていると感じる大事な時間。ママは丁寧に赤ちゃんをみつめて、「いいですか?」をしてくれます。
ストロークが始まると、うっとりなお顔(*^_^*) 得意のペロッのお顔(^.^)
いろんな表情をみせてくれてマッサージの時間がさらに和みました。ありがとうね!

おなかのマッサージの復習まで、ぜーんぶ出来ました! やったね(*^^)v
そして、「マッサージさせてくれてありがとう」の抱っこ、出来ましたね!
赤ちゃんと一緒にがんばったね!って、達成感!うれしいですね!(^^)!
ママのとってもうれしい!が赤ちゃん先生にも伝わって、赤ちゃん先生もとってもニッコニコ!(^^)!
愛情いっぱいいっぱい抱きしめて、感謝する時間は、お互いの心臓の鼓動も落ち着かせてくれて穏やかで優しい気持ちにしてくれます。
このあと、ママの抱っこでスーッとねんねでしたね(-_-)zzz

ゆっくりお茶タイムできましたね(^^)
今日のおやつは、手作りたまごボーロ。
大きくなったらママと一緒に作ってみてね♪

来週はお背中のマッサージ、ジェントルムーブメント(赤ちゃん体操)です。
また、楽しい時間が増えるね! お楽しみだね!

今日のお教室で使った歌
「ぞうさんのうた」「ころころたまごのうた」の歌詞は、
今日の午前クラスのブログ「ママの手あったかいね」をご覧ください。 





 

 

この記事どうでしたか?1人の方が拍手しましたよ。
インファントマッサージ教室