Blog

2013.11.8
ママも頑張る赤ちゃんも頑張るインファント

「マッサージしていいですか?」のサイン、おぼえてるねぇ!すごいね!

「マッサージしていいですか?」のサイン、おぼえてるねぇ!  すごいね!

つかまり立ちであんよのマッサージ♪

つかまり立ちで        あんよのマッサージ♪

お腹は大好きなとりさんのおもちゃを持って。おなか気持ちいいね。

お腹は、大好きな        とりさんのおもちゃを持って。         おなか気持ちいいね。

ちょっと休憩しながら、楽しいね♪

ちょっと休憩しながら。    楽しいね♪

体操、大好きなんだよね!

体操、大好きなんだよね!

 

今日の午前クラス。インファントマッサージ教室、おさらい。
今日は3月生まれのお友だちと、3組でおさらいの予定でしたが2組のお子さまがお熱が出てお休み。インフルエンザも流行っているので、大事にしていただいて元気になったら、またお越しくださいね!

7月に生後4か月で、プライベートレッスンでした。
もうすぐ8カ月を迎える赤ちゃん先生。ハイハイも得意で、つかまり立ちであんよの屈伸筋トレがマイブーム!
ずーっと、動き回って元気いっぱいの赤ちゃん先生とのインファントマッサージは、お家ではほとんどできない時期です。

「お家でできないね。やってないね(^_^;) 今日は頑張ろうね!マッサージしようね!」と、赤ちゃんとマッサージすることだけに集中できる「おさらい」をお教室のお部屋いっぱい使って、楽しく頑張りました!(^^)!

ママの「マッサージしていいですか?」を見つめてくれたね!

動いていたい赤ちゃん先生、片足はねんねして頑張った!もう片方は得意のつかまり立ちでマッサージさせてくれたね!

お腹のマッサージは、大好きなおもちゃを持って出来たね!
ママのマッサージの手は、手順通りにスラスラ動いてくれて気持ちよさそうだったね!ママすごいね!うれしいね(*^^)v

お胸もゆりかごのうたが始まると耳を澄ましてくれて、赤ちゃんの肌からママの手が離れないでずっとママのぬくもりに包まれて♡ 安心だね。幸せだね。

ここでちょっと休憩。おもちゃで遊んだり、ハイハイにつかまり立ち。はだかでのびのび動いたね!
赤ちゃんを尊重するインファントマッサージ。動き回る赤ちゃんを追いかけて、できる体勢を見つけて、ママもすごく頑張ります!
とことん赤ちゃんペースこれがなんとも心地良い(^^)

お顔ではNOサインがあったけど、お背中、ジェントルムーブメント(赤ちゃん体操)まで、頑張りました!すごいね!
カサつきやすいお肌もしっとりぽかぽかになったね!
「マッサージさせてくれてありがとう!」の抱っこも達成感&幸せ気分♡

頑張ったあとは、遊んで、おやつと麦茶。
たまごボーロに赤ちゃんおせんべい、上手に食べたね。
乳歯でサクサクの音がかわいいこと!

帰るころには、おねむさんに。素敵な夢見てね(-_-)zzz

インファントマッサージの「おさらい」では、
お家ではなかなかできないママのために、赤ちゃん先生とたっぷり楽しめるようにお手伝いいたします!
遊ぶ時間も、おやつの時間も、ねんねの時間もみーんなほっこり幸せ時間を赤ちゃん先生と♡

関連記事: 2013.1.30 もうすぐ11カ月のインファントおさらい会
      2013.4.5  よちよち歩き期のインファントマッサージ
      2013.8.9 子供に一生残してあげたい触れ愛の記憶 



 

 

この記事どうでしたか?3人の方が拍手しましたよ。
インファントマッサージ教室