Blog

2012.5.5
子どもの日

image  今日はこどもの日でしたね。
皆様はどんな1日をお過ごしでしたか?

インストラクターを取得してから5年が経ちました。インファントマッサージ教室を修了されたお子様たちも大きな子は5歳になっています。お会いしたり、お写真を通して、とても懐かしくご成長の早さにびっくりです。
お母様たちからは、「マッサージのおかげで便秘知らずです。」「上の子の成長痛に役立ってます。」「のびのび~が大好きです。」「ころころたまごのうた、歌ってます。」と。インファントマッサージが育児をお手伝いできているようです。
うれしいお言葉です。

赤ちゃんは、パパやママのこと大好きだから、役に立ちたいから、笑顔にしてあげたいから生まれてくるそうです。
いつまでも、子供の言いたいことを気持ちを分かってあげようと、寄り添い、向き合ってあげたいですね。

{ MISP教室のひとコマ }
お母様たちとのディスカッション中に、一人の子がママのところに。
「ようちゃんは、ママを守るために生まれてきてくれたの?」と聞いてみました。ようちゃんは、「うん。」とすぐにうなずきました。ママはその反応に、優しい笑顔になりました。もちろん、周りのママも私も(#^.^#)

この記事どうでしたか?5人の方が拍手しましたよ。
この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。
インファントマッサージ教室