Blog

2012.10.25
子供と参加の触育講座

かわいいおみやげ
来週月曜日(10月29日)は、裾野市にある「子育て支援メープル」さんで、「ふれあう はぐくむ 子育て講話」を行います。子供(赤ちゃん)に愛情たっぷり注ぐことは何よりも大切!触れ合い(触れ愛)は親子の絆を深めます!を「触育」という言葉からお話します。IAIM(国際インファントマッサージ協会)認定インストラクターの行うインファントマッサージ教室では、赤ちゃんが先生、赤ちゃんのペースを大切にお教室が進められていきます。そして、触育の講座でも赤ちゃん参加で受講していただけます。講座でも先生は赤ちゃん。赤ちゃんが泣いてもいい講座です。授乳や抱っこなど赤ちゃんがしてほしいことに応えてあげてくださいとはじめにお話します。赤ちゃんと一緒だから、心に響くことや思うことを赤ちゃんに触れながら感じていただければと思います。
今回の講座は、参加予定の母子12組(2~9か月)。触れ合いタイムを入れながらのお話、後半はお母様たちとのフリートークとして、親子で楽しくリラックスしていただきながら、触育講座の時間を過ごしていただければと思います。

写真のかわいい木のバスとお菓子はいとこからもらったものです。
いつも応援してくれる人がいることを励みに、感謝の気持ちを大切に
頑張ります(^o^)/

この記事どうでしたか?2人の方が拍手しましたよ。
この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。
インファントマッサージ教室