Blog

2016.7.11
子供と向き合うインファントの時間

見て見て。マッサージしていいですか?

見て見て。マッサージしていいですか?

コロコロ~ 足が長くなったね。

コロコロ~ 足が長くなったね。

お顔、得意になってきたね。

お顔、得意になってきたね。

首あがるね!お背中も上手!

首あがるね!お背中も上手!

のびのび~ 背が伸びた!

のびのび~ 背が伸びた!


今日の午前クラス。インファントマッサージ教室、4回目。
総復習、最終日です。
修了おめでとうございます!

インファントマッサージ教室受講から、毎日インファントマッサージ。
基本1日2回はインファント。
赤ちゃんのおなかの張りや便秘をなんとかしてあげたいママは毎日毎日愛情込めてインファントを続けています。

今日は総復習。
穏やかな静かな赤ちゃん先生。
ママは赤ちゃんにだけ聞こえる小さな声で「マッサージしていいですか?」
と始まりました。小さな声は心に届きます
赤ちゃん先生へママの思いを届けて、総復習しました。
足から、おなか、胸、腕、顔、背中。ジェントルムーブメントまで。
最後までママと一緒に集中してがんばりましたね!
体も心も脳も成長してるのね~としみじみですね。
ふわふわのおなかがうれしいですね。
我が子のためにマッサージストローク習得ができてうれしいですね。
赤ちゃんと過ごす時間が充実、至福の時間♡
おっぱいの時間も楽しくなりましたね。
ふわふわのおいしいおっぱいをゴクゴクいっぱいのんでくれるようになって、伸び悩んでた体重も増えたのも良かったですね♪
愛情込めて触れる、触れ合うってほんと奥深いですね~

パパと一緒に受講も素敵な時間でしたね。
「おさらい」に親子3人でぜひいらしてくださいね。

[アンケートより]
受講理由:
子供のためにゆったり過ごす時間、子供とのんびり向き合う時間がほしかったので、マッサージを活用できたら良いなと思った。

良かったこと:
子供の便秘がなおった!
今ではマッサージしないと、うんちが出なくて機嫌が悪くなるのでマッサージが欠かせません。
パパにも受講してもらったことで、子供と遊ぶ方法、子供と過ごす時間のバリエーションが増えたように思います。
一人で子供と居る時間が多かったので、クラスに来て話を聞いてもらえることで家に帰ってからの家事、育児を頑張れました!

赤ちゃん先生から学んだこと:
子供のペースを大事にすることで、お互いに落ち着いて過ごせるようになったと思います。
泣いたり笑ったり、たくさんのメッセージを発信してくれる。
しっかり向き合うこと、たくさんいろんなことを教えてくれるようになった気がします。

インファントマッサージを始めて変わったなと思うこと:
一番は、おなかの張りがなくなったこと!
回数を重ねるにつれて、子供がマッサージ中、にこにこ笑顔を見せてくれるようになった!


きっと、同じような思いをされている頑張ってるお母さま、いらっしゃるかと思います。インファントマッサージ始めませんか?
いいですよ(^^)

 

 

この記事どうでしたか?ぜひ拍手をお願いします。
この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。
インファントマッサージ教室