Blog

2014.4.16
子供もママも穏やかなひととき

のびのび体操~

のびのび体操~

赤ちゃんの手、ママの手

赤ちゃんの手、ママの手

ママからアイコンタクト

ママからアイコンタクト

お背中くるくる

お背中くるくる



今日の午前クラス。インファントマッサージ教室、4回目。
修了おめでとうございます\(^o^)/

5か月の赤ちゃんとママのプライベートレッスン。

はじめてのお教室で、初めてマッサージをしたのは1カ月前のこと。
ママは赤ちゃんのためにマッサージを覚えてあげたくて、4回コースのなかでしっかりと習得されました。
そして、期待していた以上の大事なことを赤ちゃん先生から学ぶ時間を過ごされたようです(^^)

「マッサージしていいですか?」のママの手が大好き♡
はじめは不思議そうなお顔でじっとママの手をみつめていた赤ちゃんもお家での復習を重ねることでマッサージを覚えてくれました。
オイルをつけて手をこすり合わせるママのしぐさにもいつもとびきりの笑顔(^O^)
今日の総復習でも、体をいっぱい動かして、元気な声、かわいい声を出してママと楽しそうにマッサージ。笑顔がいっぱいのマッサージタイムになりました。
赤ちゃん先生のペースで、ママもすっかり順番を覚えてすらすらと和やかに(#^.^#)

便秘で手足も冷たくなっていることを少しでも改善させてあげたくて受講。
1カ月経って、インファントマッサージを始めてから、冷たくなることはなくなり、便秘も治った!期待以上!
ママの手でママの愛情マッサージ、嬉しいですね♡

赤ちゃんの体の変化だけでなく、
毎日忙しくイライラしてばかりだったけれど、数分でも子供と関わることで子供も自分(ママ)も穏やかになれるようになりましたと。
子供との触れ合い、肌と肌の触れ合い、体に心に脳に様々な良いことが(^^)v
今日で修了ですが、これからも愛情いっぱいの触れ合いの時間を大事に過ごしてくださいね♪

プライベートで子供に合わせてやれることも受講してよかったところ。
2人のお兄ちゃんがいて、ママもお仕事を始めて、子供と1対1で触れ合うゆったりとした時間。お兄ちゃんもお気に入りになっているインファントマッサージ。
これからも時間をみつけて少しの時間でも1対1の触れ合いを大切に♡

次回は、4歳のお兄ちゃんのMISP教室
お兄ちゃんもママも楽しみにしてくださっています。
楽しい、おだやか~な触れ合いをお手伝いいたします(^o^)/

ブログ:初回 2014.3.19 2回目 4.3 3回目 4.9 

 

この記事どうでしたか?ぜひ拍手をお願いします。
この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。
インファントマッサージ教室