Blog

2013.6.26
愛おしい赤ちゃんのために

コロコロマッサージでニコリ

コロコロマッサージでニコリ

お腹のマッサージもニコニコ

お腹のマッサージもニコニコ

 

今日の午後クラス。インファントマッサージ教室初日。
雨の中の受講、ありがとうございました。

今日からのお教室は、6か月の赤ちゃんとパパとママの受講です。
赤ちゃんに今だからできる何かをしてあげたくて、インファントマッサージ教室に来てくださいました。
日頃から赤ちゃんのお世話を頑張ってくれているパパもご一緒です!

今日はインファントマッサージのお話のあと、足・脚とお腹のマッサージです。
はじめてのマッサージ、「マッサージしてもいいですか?」のパパのてのひらに赤ちゃん先生は何が始まるのかな?と真剣顔。手のひらをじっと見つめて。
赤ちゃんもマッサージを覚えます。さっそく、マッサージのサインを覚えてくれているようでした。
そして、足からマッサージ。パパは手のひらいっぱいに丁寧にマッサージを始めてくれました。赤ちゃん先生は気持ちよさそうにニコニコ☺リラックスしてマッサージさせてくれました。
大事にされていること、自分だけを見ていてくれること、気持ちいいかな?と自分のことを思ってくれていること、いろんなことを赤ちゃんに届けてくれているようでした。
途中から、ママのマッサージ。
インファントマッサージでは、1対1の接触で行います。
パパのマッサージだ!ママのマッサージだ!と、分かるように。
ママのマッサージも最後まで気持ちよさそうに、お腹のマッサージも頑張ってくれましたね!
「マッサージさせてくれてありがとう」の抱っこも愛情いっぱい♡

おっぱいを美味しそうに、パパの抱っこもうれしそうに、ニコニコ☺いっぱい見せてくれてありがとう(^^)

マッサージ後の抱っこでも、ママは赤ちゃんのすべすべで、つま先までぽかぽかしているあったいお肌をいっぱい触ってくれました。ずっと触っていたくなるすべすべ、さらさら、しっとり、なんとも言えない気持ちよさですね(#^.^#)

インファントマッサージは、マッサージが終わっても親子の肌の触れ合いをしてくれています。親子の絆を深めてくれます。
赤ちゃんは、パパやママの手が大好きです♡

お家での復習も、赤ちゃん先生のまなざしを見つめながら、楽しく触れ合ってみてくださいね(^o^)/



 

この記事どうでしたか?1人の方が拍手しましたよ。
インファントマッサージ教室