Blog

2016.8.8
母子ケアルームのそれぞれ(インファント)

8月に入り、暑い日が続いていますね。
インファントマッサージ教室、母乳育児相談(BSケア)では、
1組1組個別に、レッスン、BSケアをさせていただいています。

今月も赤ちゃんを大切に思うお母さまからご予約をいただきました。

ころころたまご~は~♪

ころころたまご~は~♪

アイコンタクトでマッサージ。

アイコンタクトでマッサージ。

お背中マッサージ、いいね♡

お背中マッサージ、いいね♡


生後7ヶ月。保育園に通い始めている赤ちゃんのために、ママと二人で
インファントマッサージ教室のおさらいに来てくださいました。
楽しくリフレッシュ!
たっぷり触れ合って愛情貯金です!
腹ばいになるのも大好きで、ママは好きな姿勢でも「インファントの手」でしっかりとぴったり肌に手のひらを当ててちょうどいい圧をかけてゆっくりマッサージ。「長くな~れ、健康にな~れ、疲れとろ~ね」といっぱいコミュニケーション。
向き合う時間をゆったり過して明日への活力を!
「おさらい」は、修了された親子の皆様向けです。
お教室で、インファントマッサージしたいな。
親子でリフレッシュしたいな。
よく動くようになってなかなかお家ではマッサージが難しくてやってないな、やってあげたいな。
などと思ったら「おさらい」にどうぞいらしてくださいね。




生後10ヶ月の赤ちゃん先生とお母さまのインファントマッサージ教室が始まりました。
看板が気になっていて、赤ちゃんに触れることは大切なことと思って、これまでいっぱい触ってあげることはしてきた。このごろ、よくよく動き回るようになって、触れ合うことが少なくなってるかも。お教室まだ間に合うかな?プライベートレッスンなら予約のとりやすいし、この子ペースでマッサージを覚えられるかなと、受講スタート。
笑顔がいっぱいの赤ちゃん先生。元気によく動く!
「マッサージしてもいいですか?」に、ニコニコYESサイン
仰向けでおとなしく足からマッサージ実践。おなかもできましたね。
途中、休憩。遊んでいいよと、マッサージしていいときをみつけては実践できました!
「マッサージさせてくれてありがとう」の抱っこでは、「ぽかぽかだね」とママが抱きしめてくれました。
次回は、マッサージのお写真、撮りますね。

この記事どうでしたか?ぜひ拍手をお願いします。
インファントマッサージ教室