Blog

2014.6.14
生後2か月になって少し楽に

 

きもちいいね~

きもちいいね~

足の裏、ふみふみ

足の裏、ふみふみ

リラックス、コロコロ~

リラックス、コロコロ~

お背中、滑り台~

お背中、滑り台~


今日の午後クラス。インファントマッサージ教室、4回目。
足からの総復習と、ジェントルムーブメントの実践。

生後1カ月から、通い始めたインファントマッサージ教室。
お教室で出来たり、出来ないときは人形で練習したりと、できることをやってきましたね。
3回目までは、お家でなかなかマッサージしていいときがなくて、マッサージの復習が進まなくて、泣いてはおっぱい、抱っこの毎日でしたね。

ところが、この1週間の間に2回、ほぼ全部のマッサージができた日があったそうです! その日は、もちろんぐっすりとねんねしてくれて、昼夜逆転だったのが、夜ぐっすり寝てくれるようになって、少しずつ楽になってきましたと。
よかったですね(*^^)v
赤ちゃんの気持ちを考えて、赤ちゃんペース。
ママはいつも赤ちゃんがきもちよい、ここちよいと感じることができるように触れ合うことを大切にして、無理に進めずに復習をしていました。
ママの赤ちゃんを大事に思う気持ち、ちゃんと伝わっていますね(*^^)v

2か月になった赤ちゃん。
少しずつ一緒に覚えてくれて、足から気持ちよさそうにすらすらとお背中まで。
ママの優しい声や歌で、穏やかなマッサージタイムとなりましたね。
赤ちゃん先生の集中力にも、すごいねー、がんばったねー、おりこうさんだったねー
きもちよかったかな? 今日もいっぱいねんねができるねー
ママもいっぱい話かけて、ありがとうって、抱きしめて♡
「マッサージさせてくれてありがとう!」
おっぱいのんで、今日もスーッとぐっすりさんになりました(-_-)zzz

今日はパパがいなかったので、次回一緒に受講の際は、パパにもマッサージをやってもらいたいそうです。
パパとの触れ合いの時間も楽しみましょうね♪

ブログ:初回 2014.5.9 2回目 5.25  3回目 6.8

インファントマッサージ教室では、4回コースが規定となっていますが、
月齢が小さいなど4回ではちょっと心配となるようでしたら、お母さまと相談して5回コースにし、総復習がしっかり行えるようにしています。
修了したあとも、「おさらい」ができます。

赤ちゃんペースのお教室です。
おとなの思うようには。。と思うことはつきません。
プライベートレッスンです。
時間が解決に導いてくれることも多いです。
無理なく、のんびりと楽しく受講していただきたいと思っています。
赤ちゃんとパパやママの笑顔あふれるインファントマッサージをお届けできるようにサポートいたします!

この記事どうでしたか?ぜひ拍手をお願いします。
インファントマッサージ教室