Blog

2012.12.8
癒されてまた来たくなるインファントマッサージ

ママの愛情満タンで
今週の日曜日はとっても寒い曇りの日。あったかい服装でママに抱っこされてお教室に来てくれましたね。ママが楽しみにして来てくれるインファントマッサージ教室。ママのにこにこ顔に、9か月の赤ちゃんもにっこにこ(^^)

2回目は、胸・腕・顔、足・脚とお腹の復習。背中以外すべて。前回よりもいっぱい動き回って元気いっぱいです! 
家では覚えられたマッサージを追いかけながらなんとかやってみました。覚えたつもりでもわからないところが多いので復習ゆっくり教えてください。
マッサージしてもいいですか?のサインはすっかり覚えて、私(ママ)が化粧水やクリームを手にとっていると、「マッサージ?」みたいな顔してにこにこ近づいてくるんですよ。と、赤ちゃんとママの楽しそうな姿が目に浮かぶようなお話でお教室が和やかに始まりました。

温かいお部屋で裸になったごきげんな赤ちゃん先生はさっそくハイハイ。ママはオイルを手にとって、「マッサージしてもいいですか?」と赤ちゃんと目を合わせて二人でにこにこ(^^)(^^) 赤ちゃん先生の「いいですよ。」をしっかり確認。
胸のマッサージではママの一生懸命な表情に赤ちゃんも真剣顔のアイコンタクト。腕のマッサージでは、おすわりでママに腕をどうぞとゆだねているかのように、親子で楽しそうに気持ちよさそうに(*^。^*)
お顔のマッサージでも親子のコミュニケーションがマッサージの時間を充実させてくれました。足・脚とお腹の復習では動きながらもマッサージさせてくれました。工夫すればできること実感できましたね。最後のお腹では動くことなく心地よさそうで、さっそく腸が動く感じが分かりましたね。インファントマッサージ効果はすごいですよね!

「マッサージさせてくれてありがとう」になったとき、ママはもちろん、私もパワフル赤ちゃんペースでちょっぴりお疲れなのに、とっても心地良い達成感!「いやされたぁ~」「次の教室も楽しみ。またいっぱい癒されたいよぉ~」の笑顔が素敵で、赤ちゃんとお母様の触れ合いに癒されましたぁ~^_^
お家では、家族みんなが癒されるのでしょうね。

インファントマッサージ教室では、マッサージストロークはもちろん、たくさんのことを赤ちゃんと学んでもらえるように。赤ちゃんとたくさんの気づきをしてもらえるように。そして、赤ちゃんとお母さんが満たされ、大切にされて、愛情を満タンにできる触れ合いをずっと続けていけるようにとサポートを心掛けています。
だから、最低4回のコース。赤ちゃんのことがかわいい、赤ちゃんといると幸せと思える幸せな時間がもっともっと増えるようにお手伝いします。
次回は、マッサージの様子の写真、撮りましょうね。
とっても優しいお母さまの笑顔に癒されましょう(*^_^*)





この記事どうでしたか?3人の方が拍手しましたよ。
インファントマッサージ教室