Blog

2013.2.5
穏やかな午前中にインファントマッサージ

マッサージしてもいいですよ
今日は2回目のお教室。とてもひんやりした日でした。お部屋をあたためて、ママのあったかい手でマッサージです。
お家では、赤ちゃん先生のマッサージしていいときが午前中。ママも穏やかな気持ちになれて1対1で赤ちゃん先生と向き合ってのマッサージの復習をしてくれました。お家では、服を脱がせるときからニコニコ(^^)マッサージもさらにニコニコ(^^) お腹のマッサージのときはくねくねぇ~ いろんな表情、いろんな動きにまるごと癒されたそうです♡

今日は胸・腕・顔、そして脚・足・お腹の復習でした。はじめての部位でも、赤ちゃん先生もママも上手にリラックスできて、最後まで出来ました!お腹のマッサージでは、「今日はまだうんち出てないね。ちょっとお腹はってるかな。ちゃんと出ますように。」ママはマッサージをくねくねしながらも頑張ってくれている赤ちゃんに話しかけながら丁寧にしっかりマッサージをしてくれました。そして、「マッサージさせてくれてありがとう」の抱っこもニコニコ(^^) 楽しかったね。気持ち良かったね。癒されたねぇ~
午後はお昼寝。ぐっすり寝て、ミルク飲んで、今日はうんちさんにあえるかな? 
赤ちゃん先生のことをいちばんよく知っているママ。赤ちゃんの生活リズムもよく知っています。インファントマッサージを上手に使って、充実した1日作りですね(#^.^#)

お洋服を着てからもごきげんさん。いろんな声を出して、お話してくれました。ママもニコニコ笑顔で、赤ちゃんとのコミュニケーション、スキンシップ。お家でいつもやっているママとの遊び、すっごく楽しそうでよりいっそう赤ちゃんの元気いっぱいの声がお部屋を明るくしてくれました。ありがとうね!(^^)!

来週は、背中のマッサージと赤ちゃん体操もやってみるよ!
がんばりましょうね(^o^)/

この記事どうでしたか?3人の方が拍手しましたよ。
インファントマッサージ教室