Blog

2013.11.21
触れ合いを楽しみたくて

ママ見て!ママの手見て!

ママ見て!ママの手見て!

マッサージ終わってごきげんだね♪

マッサージ終わって      ごきげんだね♪



昨日の午後クラス。インファントマッサージ教室初日。
パパとママと5か月の赤ちゃんのプライベートレッスンです。
パパのお仕事がお休みの日に通ってくださいます。


1回目はママがマッサージ。パパはドール(ペーターくん)で一緒にマッサージ。足・脚とお腹のマッサージを頑張りました!

初めての場所で、初めてのマッサージ。パパの方を見たり、まったりなお顔で「なんだろう??」の表情でしたね。寝返りも上手に出来て、寝返りでコロコロマッサージ。気に入ってくれたかな?
お腹のマッサージでは、泣き出して。。
でも大丈夫でした!パパが近くに来てくれて、ママも優しく話しかけてくれて、安心できたね。最後まで頑張れたね!
マッサージさせてくれてありがとう♡

マッサージ頑張った後、ごきげんさんのニコニコもたくさん見せてくれてありがとう!(^^)!

ママは、触れ合いを楽しみたくて。アイコンタクトでマッサージしたくて。と受講してくださいました。
「マッサージしていいですか?」では、ママの手見て!と、赤ちゃん先生のまなざしをママは追いかけました。そのママの声にまなざしに、ママの手を見てくれましたね。これから、お家での復習で赤ちゃん先生は少しずつ、インファントマッサージを覚えていきます。焦らずに赤ちゃん先生ペースで、繰り返し復習を重ねていきましょう。

インファントマッサージでは、1対1の触れ合い=触れ愛をします。
ママとのマッサージ、パパとのマッサージ、いっぱいいっぱい触れ合いを楽しみましょうね♪ 

関連記事:2013.7.10 パパの協力でインファントマッサージ充実 
     2013.7.19 はじめてがいっぱいの初日のインファント教室
     2013.8.2  アイコンタクトと微笑み
      

 

この記事どうでしたか?2人の方が拍手しましたよ。
インファントマッサージ教室