Blog

2013.10.11
赤ちゃんから学ぶ親子の絆を深める過ごし方

ころころたまごはおりこうさん♪

ころころたまごはおりこうさん♪

ママと一緒にコロコロコロ

ママと一緒にコロコロコロ

終わってお洋服着てもごきげんさん!

マッサージが終わって     お洋服着てもごきげんさん!

穏やかな寝顔ね☆

穏やかな寝顔ね☆



今日の午前クラス。インファントマッサージ教室4回目、最終日。
修了おめでとうございます\(^o^)/


ちょっと眠そうかな?と始まったお教室。
「今日は最後ですね。総復習がんばりましょうね。よろしくお願いします。」と、赤ちゃん先生にアイコンタクトしてお話して始まりました。

お洋服を脱いで、オイルボトルを見て、マッサージモードに!
穏やかな笑顔で、ゆったりした空気に(*^_^*)

ママの優しい声で「マッサージしてもいいですか?」と始まりました。
ママの手を見て、YESサイン
眠そうだった赤ちゃん先生はどこに?と思うくらい、ママと楽しくマッサージできました(*^_^*) あっという間の15分間でしたね。
マッサージが終わった後、グズグズ泣くことなくて、お洋服着るときもニコニコさん。そのあともごきげんさん☺ そして、そのままねんねしてくれました。ママも抱っこやおっぱいなしで眠りについたことにうれしそう(*^^)v
寝顔も穏やかで、うれしい、楽しい夢をみているのかな?って、感じ。
ゆっくり、おやつとお話できましたね。

4回目の総復習。
とっても落ち着いての赤ちゃんのペース
ママも楽しくニコニコ揺れながら、楽しいリズムでころころたまごを歌ってくれました(^^♪ お散歩でも歌っていてお気に入りだそうです。
穏やかな気持ちになれて、リラックスできて。ママのマッサージはオキシトシンがたくさんあふれてくる魔法だね☆

マタニティビクスでお友だちになったお友だちからの紹介で受講。
親子の絆を深めること、一日一日を大切に過ごすことができたらとお教室に通ってくださいました。インファントマッサージを始めてから、毎日充実した時間を過ごすことができているそうです。
マッサージを通じて、
赤ちゃんのサインが少しずつ分かってきたこと、
親子の愛情の絆を深める過ごし方を赤ちゃんから学ぶことができているそうです。

「インファントマッサージ、これからも続けます!」といっていただけました。4回コース、1か月間少しずつ少しずつ覚えて、毎回楽しいお教室が過ごせて、毎日が充実した時間が過ごせて。毎回、赤ちゃんとお母さまの笑顔にお会いできるのが楽しみでした。
お教室、楽しかったですね!
暑い日が多かったなか、ありがとうございました。

今度は、お友だちとおさらい会ですね。
インファントマッサージやおしゃべり、いっぱい楽しみましょうね♪


「2013年10月教室予約について」は、2013.9.27のブログをご覧ください。

 

 

この記事どうでしたか?3人の方が拍手しましたよ。
インファントマッサージ教室