Blog

2016.10.20
赤ちゃんが喜ぶ触れ合いに

指先までぽかぽかにな~れ

指先までぽかぽかにな~れ

コロコロ~ 得意顔かな?

コロコロ~ 楽しいね♪

お腹も出来たね!

お腹も出来たね!

マッサージしてご機嫌さん!

マッサージしてご機嫌さん!



今日の午前クラス。インファントマッサージ教室。
6ヶ月半の赤ちゃんとお母さまのプライベトレッスンが始まりました。

お友達がインファントマッサージ教室に通い始め「行きたいな」と思い、
今日からお友達を追いかけるようにお教室スタートです。

6ヶ月を過ぎて、あっという間にここまで大きくなって。
子供の成長の早さにママもびっくり!
赤ちゃんとの過ごし方、触れ合い方をもっと知りたくて。
赤ちゃんが喜ぶことをもっと見つけてあげたくて。

楽しみにしていたインファントマッサージ。
今日は足とお腹のマッサージ。
足は赤ちゃんが触ってもらう部位で得意なところ。
ママのあったかい手は、赤ちゃんが心地よく感じるように圧をかけながらゆっくりと動かしていきます。
赤ちゃんの肌を触るママは、「きもちいいですね。」と。
赤ちゃんもママの手のひらが気持ちよさそう。
お腹のマッサージも最後まで出来ました!
あったか~い触れ合いの時間になりましたね(o^^o)


「マッサージしていいですか?」ではじまり、
「マッサージさせてくれてありがとう」で終わる
赤ちゃんを尊重するインファントマッサージ。
ママの気持ちもほっこりやすらぐ赤ちゃんとの触れ合い、
そのひとつに、インファントマッサージを活用していけるように、
赤ちゃんペースで少しずつ、しっかり習得していきます。
もちろん、お母さまのお気持ちも大切に、ゆったりと。
サポートいたします!

 

この記事どうでしたか?ぜひ拍手をお願いします。
インファントマッサージ教室