Blog

2015.4.28
赤ちゃんとお出かけ

いいですか? 大好きだね。

いいですか? 大好きだね。

アイコンタクトで、ニコニコ(^^)

アイコンタクトで、ニコニコ(^^)

ママの手がいいね(*^_^*)

ママの手がいいね(*^_^*)


インファントマッサージ教室、4回目。最終日。
修了おめでとうございます\(^o^)/

2回目まではおともだちと一緒の受講でした。
3回目からは、お友だちの体調不良でプライベートレッスンになりました。
お友だちが元気になったら、一緒にインファントマッサージ「おさらい」にいらしてくださいね。

4回コースのお教室。いろいろでしたね。
にこにこでマッサージスタートだったり。
ママのお膝でだっこがよかったり。
早起きでちょうどねんねしたくて抱っこ抱っこだったり。

赤ちゃんの気持ちを尊重して、赤ちゃんのしてほしいことにこたえてあげるお教室。
ママは赤ちゃん先生の心に耳を傾けて、触れ合って、コミュニケーションをたっぷりでした。
赤ちゃん先生はたくさんのことを教えてくれて、気づかせてくれます。
触れ合いは、ママの心をあったかっく、笑顔にしてくれます。

これからも、インファントマッサージ=慈愛に満ちた触れ合い
赤ちゃん先生と一緒に覚えたインファントマッサージのストロークを活用してみてください。
赤ちゃんと見つめ合って触れ合って、お話して。あったかくなりましょう(^^♪

[アンケートより]
受講理由:赤ちゃんと出かけることをしたかった。
     買い物などより安心できそうだった。
     泣き続けるとき、少しでも気持ちをわかってあげたかった

良かったこと: 子供のペースに合わせて進めてもらえたこと。
        赤ちゃんや自分にたくさん話しかけてくれた。
赤ちゃん先生から学んだこと:
触れてもらいたい時、そっとしていてほしい時、色々な感情があったり、泣いている理由もさまざまなこと。

インファントマッサージを始めて変わったこと:
赤ちゃんに合わせて、ゆっくりふれあう時間を作る、探すようになった。


これからもずーっと、優しく触れ合い、見守る楽しい育児をお過ごしくださいね(^^)v

この記事どうでしたか?ぜひ拍手をお願いします。
インファントマッサージ教室