Blog

2012.6.24
赤ちゃんのお散歩

お散歩
朝のお散歩。ご近所さんのゆめちゃん、今日はおじいちゃんとお散歩。
柴犬あんちゃんのところに寄ってくれました。お教室に通ってくれたときよりも大きくなっていて、体いっぱいで、にこにこ笑顔をしてくれました。
(ゆめちゃんとあんちゃんのブログは2012.5.11です。)

ゆめちゃんは、パパやママ、おじいちゃん、おばあちゃんにいっぱいの愛情をもらって、優しい豊かな心を育んでいるんでしょうね(#^.^#)
ゆめちゃんから、かわいい素敵な笑顔をもらえましたぁ~ ありがとう♡

スキンシップは、抱っこ・おっぱい・ミルク・添い寝などお世話としてのスキンシップから、基本的な信頼感を肌で学んでいきます。そしてもう一つ、遊ぶ・抱きしめる・頭をなでるなどのコミュニケーションとしてのスキンシップから、世の中に意識を向けて社会性を伸ばしていきます。

ゆめちゃんのおじいちゃんとのお散歩は、コミュニケーションとしてのスキンシップ。スキンシップは、脳を広範囲に刺激して、脳を育んでくれます。これからも、ゆめちゃんとの触れ合いの時間をいっぱいお過ごしくださいね♪

この記事どうでしたか?5人の方が拍手しましたよ。
この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。
インファントマッサージ教室