Blog

2012.6.11
赤ちゃんのためのマッサージ

ママとのびのび運動
 今日は4回目。最終日です。ゴロゴロ、ズリズリ動く姿が1か月前よりパワーアップ\(^o^)/ お教室が始まると、ママの「マッサージしてもいいですか?」に、手を見たり、顔を見てお返事をしてくれます。ママの優しい声と笑顔に赤ちゃんもアイコンタクトして、にこにこさんです。ママは焦ることなく、赤ちゃんに合わせて、ちゃんと分かってくれてるんだなぁと思いながら、1対1で赤ちゃんとの触れ合いの時間をインファントマッサージで満たしてあげました。家でも復習はするけれど、お教室に来ると、ちゃんとマッサージできたなとママも充実した気持ちになるそうです。
上の子、下の子それぞれにゆっくり接する時間を持てたらと思っての受講でした。上の子のイライラ解消にも期待をされて、インファントマッサージを通して、上の子ともゆっくり過ごす時間ができたそうです。また、便秘も少し改善がみられているそうです。うれしいお話です(*^_^*)

インファントマッサージ教室は最低4回と協会規定となっています。
1回の体験マッサージではその時だけで、1回では覚えられなくて、オイルを探して購入までしてやってみたい気持ちにはなかなかなれないようです。4回受講すると、復習があって、家でもマッサージをするので覚えられます。我が子を愛おしい気持ちで触れることで赤ちゃんもママも癒されるようにインファントマッサージはじっくりゆっくりお手伝いいたします。

これからずっと続く育児の支援になるお教室でありたいと実感しました。
赤ちゃんのためのマッサージ、ママやパパのためのマッサージを!

この記事どうでしたか?6人の方が拍手しましたよ。
この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。
インファントマッサージ教室