Blog

2013.6.26
赤ちゃんの気持ち

大好きマッサージはじまり~

大好きマッサージはじまり~

お顔のマッサージ~

お顔のマッサージ~

修了おめでとうね!

修了おめでとうね!

 

今日の午前クラス。インファントマッサージ教室4回目。
修了の日でした。おめでとうございます\(^o^)/

インファントマッサージをはじめて1か月。
赤ちゃんといっぱい見つめ合って、体にいっぱい触れて、お話して。いろんな発見や変化が見えてきた1か月になったようです(^^)
今日は総復習。
赤ちゃん先生とママは、「今日はお教室の日だね。」と、お教室の時間がごきげんタイムになるようにミルクやねんねの時間を調節して、体も心も準備万端!で、マッサージを楽しみにして来てくださいました。
これもマッサージを続けて、赤ちゃん先生のマッサージしていい時をママがわかってきたからですね(^^)
そして、今日のマッサージでは、ニコニコとリラックスも上手に。ママからは、「マッサージがしやすいよ!たのしい!」と何回も!
赤ちゃん先生がママをリードするようにマッサージが進んで、最後まで出来ました! 赤ちゃん先生にもママにも達成感!(^^)!
マッサージの途中、大好きなマッサージ、ちょっぴり苦手なマッサージもちゃんとママに教えてくれて、ありがとうね(^^)


インファントマッサージでは、赤ちゃん先生がいろんなことを教えてくれます。

「お話ができない分、声と手足、体の動きで気持ちを表現して、だんだんと何がしたいのかが分かってきました。」
子供がのびのびしてくれたら、マッサージで便秘気味を改善できたらと受講してくださいました。「マッサージをすると気持ち良さそうにしてくれて便通もよくなりました。」
赤ちゃんの気持ちを分かってあげられるの、うれしいですね!
気持ちよさそうにしてくれたり♪
お腹の調子が良くなってくれたり♪

これからもインファントマッサージ=触れ愛♡ 楽しんでくださいね(^o^)/

4回目のママのお話は、総復習までできるインファントマッサージだから聞けるお話だなと感じています。

お家で赤ちゃんと一緒の時間をどう過ごせばいいのかな?
赤ちゃんに触ったりお話したりするけど、何か一緒にできることないかな?
何で泣くのかな?どうしてほしいのかな?
便秘気味だな、良くしてあげたいな。
赤ちゃんとお出かけ、いいところないかな?

インファントマッサージ教室では、赤ちゃん先生との触れ合いの時間がたくさんのうれしいこと、たのしいことを教えてくれています。

アットホームな感じで、ゆったりとインファントマッサージ。
赤ちゃんがしてほしいことに応えるお教室。
赤ちゃんが泣いてもいいお教室。
赤ちゃんとお母さまといろんなお話ができるお教室。

修了された親子の皆さまには「おさらい」もございます。
赤ちゃん先生と楽しい時間をインファントマッサージ、いかがですか?





 

この記事どうでしたか?2人の方が拍手しましたよ。
インファントマッサージ教室