Blog

2012.11.17
インファント同窓会雨の日編

お友達とインファント
インファント同窓会2日目。今日はあいにくの雨。2組参加してくださいました。1組はパパ一緒。もう1組は3歳のお兄ちゃん一緒。小さな和室が賑やかに。
インファントマッサージ教室では、1組での受講だったので、親子自己紹介からスタート。
「好きなマッサージは何ですか?」に、足の裏をトントン、指のころころポンが好き。お兄ちゃんはお腹が好き。6か月をもうすぐ迎える赤ちゃんはお顔が好き。とお話してくださいました。インファントでお子さまと触れ合う時間を過ごしてくれているんだなとうれしい気持ちになりました(#^.^#)
そして、お友達と一緒にママと「のびのび~体操!」 体いっぱい伸ばして気持ちよさそう~ 楽しそう~ 最後はしっかり抱きしめて「上手にできたね」「ありがとう」をいっぱい伝えます。見ていたパパも優しい笑顔に。親子の絆がとってもあったかく感じる穏やかなひとときになりました。
スクラップブッキングでは、おしゃべりしながらレイアウト。とってもかわいくやさしい気持ちに。お手紙もどうぞとお話すると、「お兄ちゃんには3歳になったときに読んであげました。すごく恥ずかしかったですよ。」と。今日はインファント受講された弟くんにお手紙を書きました。このお話を聞いて、赤ちゃんのパパが、3歳のときに読んであげようとお手紙を書きました。赤ちゃんの今日の手形と足形も記念に。3歳のお誕生日が楽しみですね♪
ティータイムでは、赤ちゃんのママがさつまいもでおにまんじゅうを作ってきてくださいました。子供にも優しくて美味しくて(^^) あったかいほうじ茶やクッキーなどでわいわい。このときだけはこどもたちももぐもぐとおとなしい。そして、またおもちゃでいっぱい遊びました(子供のパワーはすごい!) ママたちもおしゃべりがはずみます♪ 布おむつの話や、寝かしつけの話、パパのお弁当作りの話などいっぱい。ママ同士たくさんお話するこの時間、ママたちが元気になれる、また頑張れる大事な時間なんだなと感じました。
子供たちの笑顔、パパやママの笑顔がいっぱいになるインファント。修了したあとも育児の支援につながること、やっていきたいと思います(^o^)/

雨のなか、同窓会にいらしてくださってありがとうございました。
楽しいひとときありがとうございました。

この記事どうでしたか?3人の方が拍手しましたよ。
インファントマッサージ教室