Blog

2016.8.23
おさらいのいいところ

成長痛に良いんだよね

成長痛に良いんだよね

コロコロりらっくす~

コロコロりらっくす~

アイコンタクトが癒やしだね~

アイコンタクトが癒やしだね~

お背中まで余裕の集中ね

お背中まで余裕の集中ね

そして~ 夢の中zzz

そして~ 夢の中zzz



午前クラス。5ヶ月の赤ちゃん先生とお母さまの「おさらい」プライベートレッスン。

修了してから、月に1回「おさらい」にいらしてくださっています。
インファントマッサージ教室受講から修了までは、まだ寝返りもなくてねんね期の赤ちゃんでした。
寝返りくねくねブームの赤ちゃん先生。お家ではねんね期のときほどゆったりマッサージが難しくなって。。
今日は、足からぜーんぶたっぷりマッサージしたい!と「おさらい」です。

パパ・ママと一緒に通ったお教室。何をするところってわかっているんだろうね。にこにこ笑顔(^^) はだかんぼうになってのびのびリラックス。
全身のお肌の様子もママはよくよく観察。
あせも、できちゃうよね~ がんばってスキンケアしてますね~

「マッサージしていいですか?」からはじまり、
「マッサージさせてくれてありがとう」抱っこまで。
ママの優しいまなざし、赤ちゃんとアイコンタクト。
ママの優しい声、ママのいいにおい、を近くで感じて。
ママのあったかい手のぬくもりで触れ愛♡
五感満足のインファントマッサージです(^^)

マッサージ後のねんねもぐーっすりzzz
すっきり起きてニコニコご機嫌さん(^^)
ママもホッとできるひとときです。
おしゃべりタイムは、ママにとってリセットできて元気になれるとき。
「おさらい」では、
子供と向き合う触れ合う楽しく癒やされる時間を過ごしてからの時間もゆっくりです。母乳育児相談も。
来月には6ヶ月になる赤ちゃん先生
人見知り、パパ見知りも話題に。
母親にくっついていたいアタッチメント、愛着行動が形成される時期です。
母子の一体感ができあがった赤ちゃんがゴロゴロ動けるようになって、
ん?ママが目の前にいない!「ママいるよ。」と抱っこ抱っこ、ですね。
愛着の対象の最初は、「ママ」です。
次に「パパ」。友だちと、広がっていきます。
我が子の成長過程をしみじみと感じましょう。

 

Be the first to like.
インファントマッサージ教室