Blog

2017.9.15
お友だちとおさらいインファント

ころころ~ リラックス

お腹のマッサージ 上手になったよ!

アイコンタクトがうれしいね♪

お背中、気持ちいいね~

ぐっすりね~ まったりね~


9月15日 午前クラス。
インファントマッサージ教室を修了した親子の皆さまには、ご希望で「おさらい」があります。
それぞれ、プライベートでのレッスンで参加。偶然、同じお教室に通っていることを知って、「おさらい」で一緒にインファントしよう!となり、
インファントの時間を楽しみました!

赤ちゃんを尊重するお教室。
周りのお友だちペースを気にすることなく、
我が子が今して欲しいことにこたえてあげる時間。

お教室を始める前には、ママ同士で自然とおしゃべりしてリラックス。
赤ちゃん先生もおっぱいや抱っこで一息ついて。

お家でのインファントの様子をうかがって。
お顔はまだちょっと苦手かな?
お腹のマッサージはすごく上手になりました。
体操(ジェントルムーブメント)は大好きなんです!  などなど (^^)v

「マッサージしていいですか?」 赤ちゃん先生に許可を得て、スタート!
ママと見つめ合って、ママは赤ちゃん先生のYESサインを受け取って。
歌にのせて♪ 足からマッサージ。
お友だちと一緒もたのしいね(^^)♪

途中、泣き出しての赤ちゃん先生。
それぞれママは、マッサージの手を止めて、抱っこ。
そして、落ち着いたら、マッサージ。
ちゃんと、赤ちゃんペースです。
赤ちゃんにとって自分の気持ちを大事にしてくれるインファント。
マッサージの受け入れも落ち着いて、穏やかな空間です。
オキシトシンがあふれているようです(^^)♡♡

苦手?のお顔も、なんと今日は、2組ともゆったり上手にできました!
ママは「すごーくうれしかったよ」 (^^)v

お背中では、赤ちゃんが姿勢を上手に保てるようになってきて、赤ちゃんもママも気持ち良さそうにマッサージ。心地よい相互作用ですね。

最後までマッサージできました!

「マッサージさせてくれてありがとう」抱っこは
愛情た~っぷり(^^)♡♡

赤ちゃんにやさしい空間の場所。(って良いですよね~)
いつも赤ちゃんのお世話で忙しいママたち。
今日は、ごきげんな赤ちゃんを眺めながら、お友だちとおしゃべりリラックス。

寝顔もかわいい我が子を写メして、ほっこり(^^)

また「おさらい」しようね!

おはなし会」もね!

Be the first to like.
インファントマッサージ教室