Blog

2018.2.19
この子のために過ごす時間を

ママとコロコロ楽しそう♪

便秘対策、ママ覚えるね!


午後クラス。インファントマッサージ教室。
9ヶ月の赤ちゃんとお母さまのプライベートレッスンが始まりました。

母乳育児相談のときにインファントマッサージ教室にも関心があって、受講したいと伺っていました。 
赤ちゃんには2歳のお姉ちゃんがいます。ママはお姉ちゃんのお世話、家事に大忙し。
「待っててね」が多くて、この子のための時間を作ってあげたい! 
便秘対策の一つにマッサージを覚えてあげたい!
気づけば、赤ちゃんは9ヶ月に!
インファントマッサージ教室は、1歳未満のプログラムです。 寝返りやずり這いなど動きが活発になっている赤ちゃんですが、赤ちゃんペースを大事にマッサージ実践できました。プライベートレッスンの良いところです(^_^)v

ママとアイコンタクトして、コミュニケーション
「マッサージしてもいいですか?」のママの手をしっかり見つめてくれて。
嬉しそうな笑顔(^^) 
赤ちゃんを尊重。赤ちゃんがして欲しいことにこたえてあげるお教室です。
思いを込めてあったかい手のひらで触れて。
愛情いっぱい注いで♡ 
マッサージ実践のなかで、ゴロンゴロンとよく動きます。
しばらくすると、ママのマッサージを受け入れてくれているまったりなマッサージになることも。動きたくなったら、おもちゃで遊ぶ姿を眺めて。
そしてまた、マッサージをさせてくれて。
足とお腹、最後まで出来ました。
「マッサージさせてくれてありがとう」抱っこも、にっこにこ(^^)
嬉しいね♪

ずーっと、にこにこ楽しそうにのびのび動いて。
ママがずーっと、自分だけを見つめてくれて、気持ちを考えてくれて。
愛情いっぱいのマッサージ、嬉しい時間になって、安心感も(^^)

また、来週ね!

お家での復習、お姉ちゃんにもぜひ!

 

Be the first to like.
インファントマッサージ教室