Blog

2019.10.20
ごきげんな時間 インファントマッサージ教室(後半)



のびのび~体操 楽しいね♪
アイコンタクト、コミュニケーションが充実ね!
触れ合うコミュニケーション、ごきげんになる親子でうれしい時間です(^^)(^^)

 


パパのマッサージ 
3回目のお教室では赤ちゃん先生も余裕で楽しんでいるようです 
ゆったりな時間です
見つめ合ってにっこり 気持ち良さそうにあんよを伸ばして
パパも赤ちゃんとの触れ合いの時間にほっこりです(*^_^*)




4回目 最終日のお教室
ママのマッサージ
最初から最後まで通して上手にできました!
赤ちゃん先生と一緒に達成感! 
マッサージの順番もストロークも習得!
これからの育児、ずっとずっと活用できますね(^^)v

修了おめでとうございます !(^^)!

[アンケートより]
受講理由:
乳房ケアのときに、インファントマッサージ教室の話を聞いて、
赤ちゃんの寝つきが良くなれば
コミュニケーションがとれるようになれば と思って。

クラスでよかったこと:
赤ちゃんのペースでできたこと
パパも一緒に参加できたこと

赤ちゃん先生から学んだこと: 
赤ちゃんとの関わり方

インファントマッサージを始めて変わったなと思うこと:
なんとなく、赤ちゃんの求めていることが分かってきた気がする
ごきげんな時間が増えた

3ヶ月の赤ちゃん先生、これからまだまだインファントマッサージが活躍してくれるでしょう
インファントで親子の絆を深めましょう !(^^)!

 

Be the first to like.
インファントマッサージ教室