Blog

2015.1.20
やっと来れた~ 癒された~

ママと一緒に「いいですか?」

ママと一緒に「いいですか?」

腕のマッサージ、だーいすき♡

腕のマッサージ、だーいすき♡

ペーターと背中のマッサージ。

ペーターと背中のマッサージ。


今日の午後クラス。2歳のお子さまとお母さまの「おさらい」でした。
月に1回ほどでおさらいに来てくださっています。

お話も上手になっていて、まっしゃーじ行く!と元気いっぱいの笑顔です(^^)
寝る前や、やってと言われた時はお洋服の上からマッサージしたり、オイルを使ってしっかりマッサージしたりと、日課になっているそうです。

たっぷり触れ合う、子供と向き合うために。
今月もおさらいを楽しみに(^^)

お話ができるようになって、言語的コミュニケーションも充実!
「マッサージする? ゴロンして。」
ママの声にお返事して、自分からタオルにごろ~ん☆

「マッサージしてもいいですか?」のママの手のまねをして。
ママがマッサージしていない方の足を同じように自分でコロコロしてみたり。
好きなマッサージでうっとり。
ペーターの手を握ったり、お顔触ったりして、ま~ったり(#^.^#)

ママにいっぱい触れてもらって、ありがとうのギュータイムはとびきりの笑顔(*^_^*)

この時間がなんとも言えないここちいい時間♡
やっと来れた!癒されたぁ~♡

マッサージが終わったあとは、おもちゃで遊んで。
ママと手を洗って。
おやつして。

のんびり楽しかったね♪

車に乗るのもおしいくらい、いいお天気。
ママと手をつないで、駐車場の周りをお散歩して。

また、おさらいしましょうね(^o^)/

 

 

Be the first to like.
インファントマッサージ教室