Blog

2017.10.17
インファントでぽかぽか

マッサージが始まるサインね

お胸のマッサージね

腕の成長痛のために

コロコロたのしいね♪


午後クラス。インファントマッサージ教室、2回目。
初回のお教室から、1ヶ月ぶりのお教室。
ご実家で過ごしていた1ヶ月間、マッサージの復習も覚えたストロークをやっていて、マッサージに慣れてきたそうです。
ごきげんさんの赤ちゃん先生。
マッサージして良いとき! 2回目のマッサージ実践が始まりました!(^^)!

今日は雨、寒い日でした。
裸の赤ちゃんが温かいとなるようにお部屋を暖めて準備。

2回目は、胸・腕・顔の実践と、足・お腹の復習です。
復習までできることを楽しみに「マッサージしていいですか?」とスタート!

ニコニコとママとのマッサージがとっても楽しそう♪
お顔のとき、少し目がうるんできて、泣いちゃうかな?と思ってましたが、
ママのまなざしをじっとみつめて頑張ってくれました。最後までできましたね!
そして、足とお腹のマッサージの復習。
足はお歌にのせて~♪ お腹のマッサージも、
ひとつひとつ、ストロークの確認もしながら。
「マッサージさせてくれてありがとう」抱っこまでインファントできました(*^_^*)

乾きやすい、冷えやすいお肌の赤ちゃん。
保湿してぽかぽかになって、ママからたくさんの愛情いっぱいの触れ合い
体だけでなく、心・脳も癒やしてあげましょう~(^^)♡

プライベートレッスン。
お茶タイムでは、母乳育児の質問も。おしゃべりの時間も楽しいですね(^^)v

Be the first to like.
インファントマッサージ教室