Blog

2015.7.18
インファントで五感満足

パパとマッサージだ!

パパとマッサージだ!

ぴよぴよひよこはおりこうさん♪

ぴよぴよひよこはおりこうさん♪

コロコロ、ニコニコ(^^)

コロコロ、ニコニコ(^^)

ママの抱っこ♡

ママの抱っこ♡


インファントマッサージ教室、2回目。
お家ではママがマッサージをしていい時をみつけて、復習してくれました。
お仕事で忙しいパパ、2回目のお教室もパパが頑張りました!

ごきげんさん、ニコニコ笑顔の赤ちゃん先生。
マッサージしていいときのようです(^^)
ママとパパがマッサージの準備をしてくれました。
2回目は、足の復習。お腹、胸の実践を頑張りました。

お家で足の復習ができて、2回目のパパの手は赤ちゃん先生のお顔を見ながら動かせる余裕があります。なので、足のマッサージの復習では「ぞうさんのうた」「ころころたまごのうた」を使ってストローク。
赤ちゃん先生が心地良いと感じるようにマッサージができることが大事。
2回目のマッサージでは、歌を歌いながらでもパパの手はしっかりと赤ちゃんの肌に圧をかけて、赤ちゃん先生は気持ち良さそう!楽しそう♪
人の耳は人の声を聞いて発達するといいます。
大好きなパパやママのお歌、いいですね(*^^)v

小さなお腹もパパの大きな手が丁寧にひとつひとつマッサージ。
お胸にも挑戦。
初めての部位でしたが、赤ちゃんとのコミュニケーションが大事にされた触れ合いになりました。
「マッサージさせてくれてありがとう」「おりこうさんだね、がんばりやさんだね。」
赤ちゃん先生にいっぱい話しかけると、とってもいい表情(*^_^*)

マッサージのあとは、ママとおっぱいタイム。
抱っこでホッと落ち着いて、穏やかにニコニコさん(^^)
赤ちゃん先生の笑顔にパパもママも優しい笑顔(^^)
ゆったり優しい時間になりました♪

触覚:愛情込めた触れ愛
視覚:アイコンタクト(優しいまなざしで目の奥の心をみる)
聴覚:優しい小さな声
嗅覚:いい匂い
味覚:授乳

インファントで五感満足に(*^^)v











Be the first to like.
インファントマッサージ教室