Blog

2017.11.22
インファントで穏やかに

ぽかぽかになるね~

コロコロ好きだよね~

おなか、ふわふわ~

お背中もお気に入りだね

マッサージさせてくれてありがとう♡

午後クラス。
インファントマッサージ教室、4回目。最終日です。

総復習、できました!

お教室の場所、インファントマッサージをするところ、
大好きなママとのスキンシップ、コミュニケーションを一緒に楽しく学ぶところ、
ママとゆったり過ごせるところ
赤ちゃん先生にとって、どんなところで何を目的にするところか、お教室を重ねていくたびに分かってきて、楽しみに来てくださっているようでした(^^)

今日もごきげんさん。
お家でグズグズさんでも、ベビーカーに乗ってお散歩しながら、お教室へ。
ニコニコさんに(^^)

いつものように準備して。
「マッサージしてもいいですか?」と始まりました。
かわいいしぐさと笑顔でYESサイン
しっかりと赤ちゃんのサインを受け取って、ママの手は足からストローク。
赤ちゃんがここちよいと感じるように、お歌もゆったりやさしい声で♪
至福の時間だね~♡

大好きなマッサージストロークは、ニコニコUP !(^^)!
ママも一緒に楽しい(^^)♪

お腹のマッサージ上手だよね。
まだちょっぴり苦手なお顔のマッサージも赤ちゃん先生ペースで少しずつ覚えて慣れていくといいね。
腕のマッサージは頑張ってできたね。

赤ちゃん先生の気持ちを尊重するお教室。
4回コースだから得られることがあります。
のんびりなプライベートレッスンです。
修了しても、「おさらい」できます。

赤ちゃんとインファントマッサージ、ほんとおすすめです!

[アンケートより]
受講理由:
自宅でのグズグズがひどく、親子のコミュニケーションをもっと深めれば、何か変わるのではないかと考えたため。

クラスで良かったこと:
マンツーマンでしっかり、教えていただくことができた。

赤ちゃん先生から学んだこと:
赤ちゃんでも気持ちいい場所とそうでもない場所があること。

インファントマッサージを始めて変わったなと思うこと:
赤ちゃんが気持ち良い、好きなマッサージだなとわかるようになったので、私自身の気持ちが少し穏やかになれました。


まだまだ続く子育て。
そのなかで、インファントマッサージの活用をこれからもぜひ!

母乳育児相談・乳房ケア
インファントマッサージ教室のおさらい
みんなでわいわい!おはなし会      
もあります。

いつでもいらしてください。お待ちしております(^^)/

 

Be the first to like.
インファントマッサージ教室