Blog

2017.11.29
インファントの時間って楽しい♪

成長痛のために

指1本ずつコロコロポン!

コロコロ~ たのしいね♪

マッサージ終わって


午前クラス。インファントマッサージ教室、2回目。
お母さまより、お家での復習のお話。
「マッサージをしていて、気持ち良さそうにしている姿を見ていると、
楽しいです。」
たくさんの言葉はいらないですね。
我が子との触れ合いが楽しいんですもの(*^_^*)

大好きなママが楽しい!は、赤ちゃんも楽しい!うれしい!ですね。

マッサージストロークを覚えながら、
お腹の調子を整えてあげられる、成長痛の緩和を手伝ってあげられるって思うと、ママの手も自然と頑張ります。
2回目以降は、復習もしながら習得していきます。
インファントマッサージは、親子の絆を深めることが第一の目的。
「赤ちゃん先生を尊重する」を大切にするからこそ、
赤ちゃん先生にとって、ママにとって、お互いに心地よいマッサージの時間となっていきます。

1歳未満の記憶は、大きくなってから覚えていることのない人がほとんどです。
しかし、覚えていないこの時期の記憶はしっかり脳に記憶されて、心の発達に影響するといわれています。
愛された・大切にされた記憶をたくさん残してあげたいですね。
そして、大きくなったとき、今度はママにマッサージしてあげる!の時間に(^^)v
楽しみですね♪

今日は、背中以外の部位と復習も含めて、全部マッサージできました!
おっぱいして、そのまま抱っこですやすや~ねんね。
インファントマッサージのあとに、気持ち良さそうに寝ている姿が見られるのも
インファントマッサージ効果なのかな?うれしいな♪ と、ほのぼの(*^_^*)


我が子のためを思って始まったインファントマッサージ教室、お母さま自身の気持ちにも優しい時間になっています。
「楽しい」があふれる時間。いいですね(*^_^*)

マッサージ後の、お茶の時間。
母乳育児や、お肌ケアの質問。
赤ちゃんをながめながら、自然と出てくる気になることがお話できるのもプライベートレッスンのいいところ。

お家での復習、インファントで楽しい時間を楽しんでくださいね!(^^)!

Be the first to like.
この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。
インファントマッサージ教室