Blog

2017.6.7
インファントマッサージを習得したくて

「マッサージしてもいいですか?」

「マッサージしてもいいですか?」

きもちよさそうだね~

お腹も覚えようね


午前クラス。インファントマッサージ教室。
7ヶ月の赤ちゃんとお母さまのプライベートレッスンが始まりました。

赤ちゃんマッサージに興味があり、友だちと「ベビマ体験」に行ったそうです。そこでは、泣いてしまって。やり方を教えてくれるけれど集中して覚えられなかった。家でやってみようとしたけれど、泣いちゃうし、やり方分からないし。ちゃんと覚えたいな。楽しく遊ぶ時間をつくってあげたいな。
プライベートでゆったりしたところの方がいいのかな?と、プライベートレッスンのお申し込みでした。

外出先では、人見知りで泣いちゃうことが多くて。
今日のお教室おでかけも、大丈夫かな?でしたが、落ち着いていましたね。
泣くこともなく、ゆったりのびのび(^^)
初めての足とお腹のマッサージ、最後まで上手に出来ました!
ママも「気持ちいいね」「あんよながくな~れ」と楽しいコミュニケーションに♪ お母さまの笑顔もとっても素敵になるインファントマッサージです。 4回コース最後までよろしくお願いします(^^)/


インファントマッサージ教室は、体験がありません。赤ちゃんとお母さまが習得できるように。マッサージストロークを一生モノにできるように育児に活用していただいて、親子の絆を深めていただきたいからです。
赤ちゃんを尊重し、赤ちゃんペースですすめていきます。
赤ちゃん先生がしてほしいことにこたえていくお教室です。
泣いたら抱っこ、何をしてほしいのかな?の時間を大事にします。

マッサージして良いときをみつけたら、「マッサージしていいですか?」と赤ちゃん先生に許可を得ます。赤ちゃん先生からYESサインを受け取って、マッサージストロークが始まります。
アイコンタクトをして、あなたのことを大事に思っていますよの気持ちを伝えて。
マッサージの終わりには、しっかりと抱きしめて「マッサージさせてくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝えます。

初めてのお教室。
初めての「マッサージしてもいいですか?」のママの手を真剣に見つめて、ママの手を触ってくれて。
足のマッサージがはじまると、赤ちゃんの肌に触れてゆっくりと圧をかけながら、赤ちゃんが心地よく感じるようにマッサージ。「気持ちいいね」と話しかけながら、楽しそうなお母さまの笑顔。赤ちゃん先生も一緒にゆったり落ち着いて。
最後の「マッサージさせてくれてありがとう」の抱っこ。
にっこり笑顔の赤ちゃん先生に癒やされて(*^_^*)
赤ちゃんもママもうれしいひとときですね

お家での復習が楽しみですね(^^)

来週は、胸・腕・顔です。少しずつ覚えてインファントしましょうね♪


7月より おはなし会(定員6) が始まります。
詳しい募集内容については、6月5日 ブログをご覧ください。

 

Be the first to like.
インファントマッサージ教室