Blog

2016.5.19
インファントマッサージを育児で活用

大好きなママの「いいですか?」

大好きなママの「いいですか?」

コロコロでリラックス~

コロコロでリラックス~

みとれちゃうね。

みとれちゃうね。

お背中で身丈を感じよう!

お背中で身丈を感じよう!

ママと一緒に1・2・3

ママと一緒に1・2・3


5月19日 インファントマッサージ教室4回目。最終日。
修了おめでとうございます!
ママと一緒に覚えたインファントマッサージ。
最終日も穏やかに始まりました。
お教室に来ると、大好きなママとの二人の時間、優しさに包まれてのふれあい、インファントマッサージがある!って、覚えてくれたんだろうな。
いつもにこにこ笑顔でしたね。

「マッサージしていいですか?」のママの笑顔とあったかい手のひらにしっかり応えてくれる。 「マッサージしていいですか?」が大好きだね。
足からのマッサージ。ママのお歌にうっとりリラックス。
4回目の総復習。ママの手は順番を覚えて、赤ちゃん先生とのアイコンタクト、赤ちゃん先生が心地よいと感じるように赤ちゃんとママの息がぴったり合っているかのように楽しくマッサージが進んでいきました。
お背中のマッサージもとっても気持ちよさそう。
最後までできた!の達成感をママと一緒に!
「マッサージさせてくれてありがとう。」抱っこも大好きだね!
ジェントルムーブメントでも、楽しいを表情豊かに体をのびのびと上手に伸ばして。すっきりしたね!

しっかりと習得できた、インファントマッサージのストローク。
これからの育児にたくさん活用してくださいね。

[アンケート]
受講理由:
子供とコミュニケーションをとりたくて。
子供の体をどう触ったら良いか知りたくて。

クラスで良かったこと:
接し方、さわり方がわかるようになりました。

赤ちゃん先生から学んだこと:
ゆったりとした気持ちで接することが大事。

インファントマッサージを始めて変わったなと思うこと:
お風呂に入ったときに、体を洗うのがスムーズになった。
触り方がわかってきたからだと思います。


BSケアに通っていた頃に、インファントマッサージ教室も気になって。
初めての赤ちゃん、初めての育児。
お友達からは、ネットであれこれ調べないほうがいいよって言われて。
赤ちゃんとのコミュニケーションを大事にしたい、でもどうやって?
と、始めたお教室。
毎回、楽しいふれあいの時間が過ごせましたね。

インファントマッサージを覚えてから、お風呂での赤ちゃんの体の洗い方もこの方向だとリラックス、この洗い方だと気持ちよさそうにしてくれておとなしいなど、うれしい楽しいお風呂タイムですね。
これからも、インファントマッサージが育児に良いヒントを教えてくれそうですね。

愛情込めて触れあう時間をいーっぱいつくって親子の絆を堅固なものに!
母親への安定した愛着のために。
いつも一緒にいて、自分を愛してくれる存在がいて守られているという安心感を。
そして大人になっても、身体的健康、精神的健康に良い影響となるように、ストレスに強く頑張れるように。
子供の未来のために。

一生モノのインファントマッサージ。
愛情あふれる触れ合い=触れ愛♡
ママのあたたかい手をいつも我が子に!

Be the first to like.
インファントマッサージ教室